浦安

IMG_7360
浦安のK邸で補修の打ち合わせでした。

地震とは関係ない部分で要補修箇所があったのですが、地震後改めてお伺いしました。

地震の影響といえば。。。画像のランプが割れただけでしたが・・・
IMG_7374
こんな状態でくっついている照明が割れるという事は、相当揺れたようです。揺れが増幅して梁に当たって割れたとしか。。。

それ以外は至って問題なく安心しました。
とはいえ、このマンションの周囲の道路や歩道では沈下の爪痕がいっぱい見受けられました。

 取材でした。

R-K2009020802 竣工してからもう5年も経つそうです。

今回は家族をテーマにした雑誌の取材でした。
普段は顔出しNGなお施主様が取材を受けてくださり、家族揃っての撮影となりました。
引き渡しの頃はまだ喋るのも拙かったH君はお兄さんとなり、妹もかなり喋ります。早いですね。ほんと。

R-K2009020801 取材許可をして下さったとはいえ、ご主人以上に多忙な奥様は取材中にもばりばりメール打ってお仕事してました。撮影の為にデスクに向かってもらう必要が無い・・・という状態です。

部屋の間取りも竣工時のままです。計画時点で二人目の子供はできるだろう・・・と、いうことで北側の大きな部屋は将来間仕切りを作ることを前提に作ってあります。電気の系統を別けることも勿論ですが、二人に差が無いように対象になるようにも作ってあります。
お子様がもう少し大きくなったら部屋を作ると思います・・・
が、子供の成長具合と相談だそうです。

お忙しい中ありがとうございました。

 取材でした。

K Reform200708 k-reformがN新聞の取材を受けました。竣工後に生まれた二人目のお子さんもいつの間にか大きく。。。
早いですね。

 本棚

20060227Krf
「撮影でした」って書くのもなんなので、先週撮影でお邪魔したk-reformの本棚のほんの一部をこっそり公開です。

で、先日世田谷Sへ所用でお邪魔してきたのですが・・・やっぱり本棚が気になってしまいます。
Sさんは建築とは少し近くてもっと大きい分野のお仕事をされているのですが、そういう方の本棚なんてかなり気になります。

ほんと、人の本棚って気になりますよね。

そんな人の為に、web本棚という自分の本棚を公開したり人の本棚を覗けるサービスもあったりします。

web本棚

 1   2   3   4 

PAGE TOP