TOCCATUTTO!!

Toccatutto そろそろ秋のデザインイベントが始まります。DesignersWeekを筆頭に色々ありますが、DesignTideというイベントの中で友人のシューヘーとヒデキが親ばかプロジェクトの展示を行います。

シューとヒデキとヒデキの奥さんのフェルナンダ、みんなの優しい人柄と愛情があふれる家具です。是非ご覧下さい。

以下は彼からのメールの一部です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期間 :2006年10月31日〜11月5日 (11:00〜21:00)
場所 :ATIC TOKYO / 渋谷区神宮前6-28-6 b6内B1F
    Tel : 03-5464-7351
情報: http://www.adal.co.jp/toccatutto/

キッズファニチャー: ”TOCCATUTTO” シリーズについて

”TOCCATUTTO” は伊語で「何でも手を触れる子供」の意味です。子供には色々なものを手で触れてみたいという好奇心があります。このシリーズはそんな子供達に小さな家具を提案するだけではなく、遊びながら想像力をふくらませる事の出来るマルチツールとして使って欲しいと考えられたものです。子供を持ったデザイナーが親という視点からデザインした、小さな愛情のこもったプレゼントです。
デザイナー:
田中英樹/ブランダオ・フェルナンダ/富永周平/古屋孝幸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 雑誌の取材でした。

Tgr20061024 ”家族が集まるキッチン”という特集での取材でした。お施主様のTさんと息子さん2人でどう写るか打ち合わせ中です。 Tgr20061024 2 最近の物件で続けてキッチンとダイニングカウンターが一体化している設計をしました。このT邸もその一つですが、雑誌のライターさんにキッチンの設計などを話す中で、どれも似ているようで少しずつ違うというか、ダイニングテーブルとキッチンがしっかり関係性を持って作られているのですが、ダイニングに座った人と、キッチンの人との距離が違います。過去の物件4例の中で自分なりにみてみたのですが、物理的と心理的な「距離感」が全て異なっています。意図的にそうした場合もありますが、リフォームの場合は他の条件で決まってくることもあります。
お施主さんの要望によって上手く調節できるようになるのが一番良いのですが。。。とはいえ、このT邸のお母さんと子供のコミュニケーションが設計段階では想定されていなかった密度を生み出したようです。雑誌の取材に便乗してしまった感じですが、色々なお話を聞けてとても良かったです。取材にご協力頂き有り難うございました。
2枚目の写真は雑誌のライターさん越しに取材風景です。

 今週末、日曜日です。

Mhr04 オープンハウスのお知らせの日付が間違っておりました。

今週末、10月22日(日曜日)です。

詳しくは前のエントリー「オープンハウスのお知らせ」をご覧下さい。宜しくお願い致します。

 オープンハウスのお知らせ

R-H20061015 ※日付を間違っておりました。今週末です。 リフォームを行っていたキャットウォークのある家でお施主様のご厚意によりオープンハウスを行うこととなりました。
日時:2006年10月22日(日曜日) 午後1時〜午後4時
場所:池尻大橋
詳しくは右のReadMoreで・・・
物件の詳細をダウンロード出来るようになっております。ダウンロードしてご覧下さい。
また詳細な場所などはメールにてお問い合わせ下さい。案内図をお送りさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


お問い合わせ
 1   2 

PAGE TOP