大きなソファー

Yhouse2009043001 製作ソファーの納品でした。奥様が「でかい!」とビックリしているところです。

設計段階からソファーを造作で・・・と決定していたのですが、
今日、納品でした。今回は3mです。
Yhouse2009043003 r-世田谷Tというリフォーム物件からソファーを製作で造るようになりました。

世田谷Tでは、少ないスペースを有効に活用するというのが製作した大きな理由です。
今回も設計段階からソファーをきっちり設計することで、建築の一部としてのソファーとなっています。

また、世田谷Tの時に5m近いソファーを製作しても、そんなに高くないという事を知ったのもあります。
結構ソファーの良いのを選ぶとびっくりする金額になることがあります。かといって安いソファーを置くというのも・・・と。
安いといっても十何万はするので、チープなの買ってすぐ壊れちゃったり飽きたり・・・場所に合っていないというのはどうしようもないので・・・

ということで、今回も製作ソファーです。
Yhouse2009043002 今回も製作・施工は株式会社アダルさんです。

お疲れさまでした。

 工事が始まっています。

R-Tn09043004 鶴見でのリフォーム工事が始まっています。

R-Tn09043002 2枚目の画像は今回の防音マットです。3層構造になっており、L-45基準をクリアするという下地です。
1枚目の画像の上半分は防音マット施工後・下半分はもうフローリングを貼って養生してある状態です。早いです。
この防音マットを使った事で、表面がぺかぺかのマンション用防音フローリングを使う必要は無くなり、仕上のフローリングの選択肢は自由となります。

R-Tn09043003 現在の現場です。
R-Tn09043001 施工はワタナベさんチームです。フローリングの梱包が貼る順番にきっちっと部屋に並べてあり、丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

 スタッフY根のFotoLog

Banner Ynfotologb ”STAFF's FotoLog"というのを始めてみました。

右サイドのメニューに最新の画像のサムネイル数枚とリンクをつくりました。

最近スタッフのY根くんと私で別々の現場へ行くことが多く、報告の写真をいちいちサーバーから探して見るのもなんだな。。。ということで、勝手にアップロードしてもらい、いつでも見れるようにしました。(どちらかというとわたしの為でしょうか・・・)
ま、ほんとに現場の写真そのままなので、今のところまったく面白さは無いです。

いきなりblog書け!っていうのは、まだハードル高いみたいなので。。。

 模型を発送致しました。

Expo090529 EXPOで提案させて頂いた物件の模型を発送致しました。
かなりありますね。。。

事前の情報が少なかったことで、お施主様や敷地の状況などいろいろ想像しながら案を作りました。
コンペだったという事もあるのですが、当社の良さというか、とにかく楽しい住まいをつくろう・・・と、かなり要望を曲解?無視?した部分もあります。ただ、実施へと動き出した場合のスタートポイントとしてはかなり良いのではないかと思っています。

とはいえ、コンペなのでどうなることやら。どれか一つぐらいは実現すれば良いなぁ・・・と思っております。

PAGE TOP