現地調査&打合せでした。

r-rbk2010092602.jpg 新規案件の現地調査でした。

お客様から近隣の写真を送って頂きました。
と、いうのも現地調査で室内の写真を撮っていたら電池切れ・・・古いデジカメなので電池が持たなくなってきてます。(すいません)で、周辺環境がほんとに良いのですが、その環境をデジカメに納める事ができなかったのですが・・・メールで良い写真を頂いたので、掲載させて頂きます。

この日は実際の現場で要望などを色々お話を聞きながら・・・のどかな日曜日の午前でした。

それにしても川沿いに釣り竿がいっぱいセットしてあったんですが、だれも居ない。なにが釣れるのでしょうか・・・釣気はあるのでしょうか・・・現場に通ううちに解明したいと思います。

 IKEAへ

r-rbo20100928.jpg IKEAへ久しぶりに行ってきました。

キッチンのキャビネットを購入しに・・・

キッチンはオリジナルで作ることがほとんどですが・・・今回は予算の都合上IKEAを採用です。
とはいえ、IKEAはキャビネットだけで、天板は福建省の玄昌石系(だと思うのですが・・・)の天然石の大きな天板となる予定です。
予算の配分ですね。。。

 久々に・・・

久しぶりにお休みを頂き・・・雨だと言うこともあり、家でひたすら本読んだりごろごろしていたのですが。。。映画も久しぶりに見ました。
ということで、見た物メモ。 cinema20100923district9.jpg第九地区

低予算の新監督の作品だそうです。(ちなみに主演も監督の友達に頼んだとか。)ですが、かなり楽しめました。ヨハネスブルグという設定も、私にはエイリアンも南アフリカのスラムも目の当たりにした事がないので、現実に起きていそうな気がしてきます。なかなか楽しめました。

cinema20100923shutterisland.jpgシャッターアイランド

マーティン・スコセッシ+ディカプリオという組み合わせはアビエイターの時の違和感を個人的に引きずっていたのですが・・・

んーそういう事なのかぁ。。。と

島の刑務所の内部の風景とか・・・建物とか内装が興味深かったです。ストーリーはネタバレになるので見て下さい。

cinema201008.jpg インセプション

これは昨日じゃ無くて映画館に見に行ってきました。
色々な意味でシャッターアイランドと似ている気がするのは、ディカプリオが主演だから?という思い込みでしょうか・・・

マトリックス(コンピューターの世界)に始まり、コンスタンティン(魔界マトリックス)そして、インセプション(心理マトリックス)と勝手にマトリックス連鎖と思い込んでるのですが、こういうマトリックス的多重構造(日本語がおかしいかな。。。)は見ながら整理しようとしていたらストーリーは進んじゃうので大変です。
ディカプリオは苦手だったのですが、ディカプリオ続きですね。とはいえ、最近は良い味だしてます。

雨の日は読書と映画が一番です。久しぶりでした。

 はじめてのRe;Form

51dDxZH6H5L._SL500_AA300_.jpgはじめてのRe;Form―自分たちらしい家、暮らし (別冊プラスワンリビング)
主婦の友社
主婦の友社 2010-08-27

by G-Tools
リフォーム・リノベーションのムックです。弊社の事例も紹介頂いています。

前半は戸建てのリフォームの話です。戸建てのリフォームも手がけさせて頂いた事がありますが、構造的な事や予算的な事で色々考えなきゃいけないことがあるのですが、可能性はいっぱいあります。この本でも住まい手の個性が溢れるリフォームが色々紹介されており、楽しいです。

私は、予算計画などマンションリフォームの部分で色々コメントさせて頂きました。
 1   2   3 

PAGE TOP