BeoLab4

B&Obeolab4 コンパクトスピーカー第3弾は昨日銀座のアップルストアで見かけたBang&Olufsen(バングアンドオルフセン)のスピーカーです。
んーB&Oだけあるな。。。という音の良さ。まあ私が持っているスピーカーと比べたら10倍ぐらい値段が違うので良くて当たり前なんですが、たしかにいい音でした。PC用という機能も持っているようで、iTuneから音楽を聴く人にはお勧めです。


Bang&Olufsen

 6月あれこれ

現在、事務所内では現場というより、ひたすら設計と打ち合わせをする日々です。なので更新するのが滞っている・・・というのは単なる言い訳なのですが、現場がないのにみんな目も回るような忙しい毎日。そんな日々の私の個人的なものも含め6月のあれこれを。。。順不同で
200706Fk 200706Soba 以前にも書いた、長野で進行中のデザイナーFさん夫妻の建物。
お手伝いです。それにしても、窓からの木々が気持ちいいですね。この日も(前回も)雨だったのですが、しっとりした森の感じがばたばたした東京の日常をすっかり忘れさせてくれます。雨の匂い・森の匂いと 木造の現場独特の強烈な木の匂いがとても心地よかったです。
(長野ということで蕎麦です。)
200606Azb 200706Azb2 麻布の物件が進行中なのですが、その敷地の近くに謎の釣り堀が。。。
ぽっかり時間の流れが止まっているような・・・とても不思議な場所です。お施主さん曰く「一日に2~3人は来ていますよ。」とのこと。 一度チャレンジしてみたいです ね。
200706Ginza 銀座CHANELです。夜になるとビルのファザード全体に映像が浮かび上がるのですが、この日は傘をさした人のシルエットがふわふわと描き出され・・・そういや梅雨なんだよな。と
200706Enoshi2 200706Enoshi3-1 かなり前ですが、ちょっと息抜きに江ノ島まで行ってきました。
ウルトラマンカラーのモノレールに乗って・・・
このモノレールの存在自体も初めて知ったのですが、なかなか興味深いです。江ノ電並の生活密着度合いというか、レール沿いの家の屋根をかすめそうに通り抜けていく年代物のモノレール。時代を感じるカラーリング 江ノ島へトリップしたいならお勧めです。

 Tivoli audio

Tivoliaudio オーディオは上を見たら切りがないのですが、手頃な値段とコンパクトさ かつ 音が良い さらにデザインが良いというポイントで考えるとそう多くはなかったりします。最近は音楽のほとんどがPCに入っていたりするので、アンプの機能も持った良いコンパクトスピーカーがあれば事足ります。
前にもこのサイト内でJBLのcreatureを紹介しましたが、その時から気になっていたのがTivoliAudioです。部屋のインテリアに合わせやすいちょっとレトロなデザインなのに音が良いです。

Tivoli Audio

 完成しました。

200606Rs 外構工事が少しだけ残ってはいるのですが、完成です。
構造的な補強や内部には吹抜を造ったりと リフォーム前ってどうだったかな。。。と、考えてしまうぐらいの大々的な木造戸建てのリフォームでした。

PAGE TOP