プールテスト

Asf20060428
屋上の防水のテスト中です。排水口を閉じ水を満たして数日様子をみて、チェックしているところです。

 ikea

Ikea01
現場の帰りに天気があまりにも良いので寄り道。といってもIKEAの船橋店には行けないので青山で開催中のIKEA4.5MUSEUMを見てきました。


4.5畳のスペースの中に様々なコンセプトの元、IKEAの商品で彩られた部屋が銀杏並木沿いに並んでいます。




IKEA船橋

Ikea02並木の入り口辺りでIKEAのカタログをもらいました。



ぅ・・・ヤスイ



安いとは聞いていたいのですが、ココまで安いとは。デザインもなかなかなので実際の質感が気になります。GWに船橋店に行くべきか。。。実家の近くの港北店が出来るまで待つべきか。。。



Ikea03-1
IKEAのwebサイトにもなかなか面白いコンテンツがあります。

 42

Nakatadot
あと42日です。
青山通り紀伊国屋跡地でnakata.net cafeがオープンしていました。FIFAサッカーワールドカップまでフットボールカフェとしてモニターに囲まれた観戦空間となっています。

 コトブキ60

Kotobuki60
以前コトブキで販売されていた名作椅子が復刻となりました。今までこれを入手することが出来たのは中目黒のマイスターかオークションでということでしたが、正式な復刻となったそうです。コトブキ60(ろくまる)というニューブランドとして、この写真の柳宗理 開発・デザインのシェルチェア・剣持勇によるバンクチェアなど数点販売されるようです。


うちにあるシェルチェアは、昔の日本人サイズで設計されている為か気持ち座面が低いのですが、座り心地はかなり良いです。
お勧めです。


一脚は仕事用にキャスターベースに改造したいのですが。。。


株式会社コトブキ
コトブキ60

PAGE TOP