配筋検査でした。

H-E20061122 配筋検査でした。
写真は基礎梁の配鉄の中からです。

 ピピッとコンロ+DO

Plusdo-1 最近東京ガスのCMが結構面白いので見入ってしまったりするのですが、このCMで使われているコンロは外国製の物だとずーっと思いこんでいました。東京ガスの新製品だったんですね。

で、一番気になったのが、「ダッチオーブン付き」というところ。かなり男の料理心をくすぐる標準装備です。CMも男性編があるということで、ユーザーとして相当意識しているのでしょうか。デザインもなかなか良いです。

東京ガス:ピピッとコンロ+DO
東京ガス:CM

 国立新美術館

Nationalact ハズレでした・・・

六本木の国立新美術館が1月からオープンなのですが、年内にも何回か見ることが出来る機会があります。26日に予定されている美術館内のホールで行われるオペラコンサートのチケットに応募してみたのですが・・・

ハズレたとは言え、こんなちゃんとした手紙が届くと当選したかと思って喜んじゃうじゃないですか!(紛らわしい・・・ブツブツ)
手紙の中は、来年1月からのこけら落としの展示の案内や、美術館の案内が入っています。オープンが楽しみです。

国立新美術館

 E17・D型

Typed 事務所の天井の照明が径の小さいダウンライです。賃貸なので器具を替えることができないのですが、電球の種類を変えようと・・・。 そう思ったまでは良いのですが、器具本体が小さく電球もE17の口金(一般はワンサイズ大きいE26)の器具なので電球の選択肢がとても少なく困っていました。その過程で変わった電球を見つけたのでメモ。
Typej 電球型蛍光灯の中にさらにLEDが入っており、常夜灯としても使える電球だそうです。夜も少し明かりを点けておきたい方には良いかもしれません。それにしてもLEDを使ったものなど、電球の種類がいろいろ増えています。電球一つでも部屋の雰囲気を変えることができますし、種類によっては省エネにも。。。

東芝ライテック:ネオボールZ
 1   2 

PAGE TOP