スッキリ×SUUMO

He2009090604 明日放送だそうです。早ぃ!

日本テレビの「スッキリ×SUUMO 住活のススメ」というスッキリとSUMONがタイアップした情報番組内での紹介となるそうです。
(と、お施主様から連絡がありました。)
放送日時は09月12日(土)10:30〜11:25です。

ちなみに、画像は撮影待ちのお施主様のお友達&お施主様。

 TVの取材でした。

He2009090603 TVの取材でした。
今回のテーマはみんなで遊べる?登れる家!
今までは、お施主様がタレントさんに登るところを見せる程度でしたが、今回はみんなで登る!・・・という事で、お施主様のお友達&お子様大集合です。

He2009090605 下の方はハーネスを付けずに子供達が登ったり、飛び降りたりして遊んでいましたが、本格的なクライミングも。

とはいえ、お兄ちゃんがチャレンジ中にも関わらず、妹は真剣に読書です。
子供は自由です。

He2009090602 で、今回のリポーター?は、こちらもファミリーで登場のボビーさん家族。

He2009090601 登れたのか?登れなかったのか?は、放送でお楽しみ下さい。

He2009090607 お施主様のE様。ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

 スーパーJチャンネル

20090622 放送されました。

平塚のクライミングウォールがあるお家です。

TVをほとんど観ないのですが、やっとワンセグとかいう機能が付いている携帯にしたのが(しか無かったので)役に立ちました。

が、録画したムービーがPCに移せない・・・

どうやら著作権対策とかでできない・・・みたい。です。
ということで、携帯の画面をデジカメで撮影してみました。
観たい方は私の携帯からどうぞ。

で、放送の中でご主人が「実際、壁>奥さん」なんです、という下りがあるのですが・・・
解説すると、計画当初はご主人は独身で、独身男性の趣味一直線!!というコンセプトだったんですね。

工事終盤になり急に彼女さん(現、奥様)が登場したのですが、あらかた完成していた現場で手配が間に合うキッチンぐらいしか彼女さんに合わせて変更できなかったんです。
あと、ウォールのある吹抜に向かっている浴槽と一体化した洗面は下地のブロックを積んじゃったあとだったのですが、お施主さんの幸せの為なら壊してやり直しましょー!という、よく解らない現場との連帯感が発生し高サ変更できたり。。。なんてことも。

まさか家の中に存在感たっぷりなウォールができあがるなんて、さっぱり知らなかった彼女さんが、うっかり結婚してしまったので、時系列順で並べるとご主人→家→ウォール→奥様ということになるんですね。

とはいえ、せっかく奥様も登場したことですし、ぼくとしては奥様が楽しくなるような家にもしたいなぁ・・・なったら良いなぁと思うのですが、奥様は可愛いお家に住みたかったとか。

いつか、改造の機会があったら可愛い場所を奥様と考えて作れたら良いなと・・・お伺いする度に密かに考えています。

 取材でした。

H-E2009060907 テレビの取材でした。
H-E2009060904 クライミングウォールのある家なのに・・・
リポーターさんが着物?

林家木久蔵さんです。

H-E2009060902 木久蔵さんもチャレンジです。

H-E2009060905
H-E2009060901 数日前のロケハンの時の写真です。登っているのはテレビ局の社員さん。結構良いところまで・・・

この後、私も登りました。
丁度、画像のスタッフさんの位置辺りが難関で、今までのチャレンジでことごとく打ちのめされている訳ですが、この日初めて完登しました。
(初心者、赤ホールドコースですが・・・)
いや、ほんとうれしい。
34歳の自分に挑戦でした。

その後、藤沢にあるバーTHIRD FLOORへ。
平塚のクライミングウォールのある家を作るきっかけとなったのは、このお店のオーナー「ダイスケさん」です。
最近このお店を改装し、背景のオブジェの様な鏡やソファーの座を当社経由で納品したりと、私もいろいろお世話になっています。
この日は、平塚のお施主様ご夫婦と、撮影当日のサポートをダイスケさんにお願いをしに。

平塚のE様の爆笑トークと、ダイスケさんのサポートのおかげで楽しい取材でした。ありがとうございました。

PAGE TOP