イカナゴ

Ikanago この季節になると”いかなごの釘煮”が送られて来ます。なぜか神戸の人はこれを送り合うという風習があるので、実家にいたときは色々な家のいかなごを味わったりしていました。写真は郵便のエクスパックなのですが・・・

シールが・・・

神戸の叔母がこんなシールを製作??
と思ったら、神戸の郵便局で配布しているものらしいです。すごいですね。(タッパーもセットらしいです。)
叔母さんありがとうございます。

 竣工写真の撮影でした。

R-A2007031800 先週の話ですが・・・戸建ての2階部分を全面的にリフォームしていた工事が終了し、引き渡し前の撮影でした。 3世帯住宅への改造なのですが、元の家が大きくしっかりしている為やりがいがあるというか。。。既存木造の良さも引き継げたらと思い設計しました。2Fのアプローチにもなるデッキ〜バルコニーそして、それに面するサッシを全て木で製作しました。今は明るい色ですが、1年もすれば既存の外観と馴染んでくると思います R-A2007031802

 取材でした。

R-T20070315 サッカー少年と家族の為のリフォームが取材を受けました。
写真は撮影風景です。

サッカーにお仕事にとお忙しいご家族ですが、撮影にご協力いただきありがとうございました。どんな写真が撮れているのか・・・楽しみです。

 馬路村(うまじむら)

Umajimura-1 今年は鍋をあまりやらなかったので活躍の機会が少なかったですが、柚ぽん酢や土佐酢は家に欠かさずあります。画像左の「ゆずの村」もオススメの一つです。その柚ぽんの生産地「馬路村(うまじむら)」で、もう一つ気になるモノが。。。

突き板という薄い木を圧縮して作られたシェルの鞄「monacca」

形もそうですが風合いも良さそうで気になります。ノートパソコンを持ち歩くのにも良さそうだし。。。欲しい一品です。なんてったって「ゆずむら」の馬路村だし。

馬路村
エコアス馬路村
 1   2   3 

PAGE TOP