ミケルリウスのノート


来年の手帳で悩んでいます。(毎年のコトですが。。。)
でも、結局今年と同じ*自作になるかも。。。一般的な手帳の紙の質が気に入らないのと、スケジュール帳というよりは、なんでもメモしたりスケッチできる機能の方が大事なので。。いつも悩みます。
画像は、 その自作ダイアリーの元となるノート。スペインのミケルリウス社のノートです。
今年は革のカバーを特注で作って少しは手帳らしくしようかと思案中です。

その他、輸入文具を扱うお店のメモ。
+伊東屋
+欧州文具店フルークターク
+ワキ文具
+信頼文具舗
+SonyPlaza
+OfficeDEPOT輸入文具

文具のBLOG
+雑想
+Pencil Case

 おたまはん

Otamahan
「ご飯とタマゴだけなのになんて美味しいんだろ。。。ぅ・・・自分って日本人だなぁ。」って、思う瞬間があるたまごご飯なんですが、たまごご飯専用醤油が最近ブームになっているという話をしていたら・・・どうやら新人の小森さんのお里、島根が火付け役だそうです。さっそく入手困難だというたまごかけご飯専用醤油「おたまはん」を送ってもらいました。
美味しいです。

たまごとご飯。とてもシンプルな取り合わせなのですが、炊きたてのご飯と新鮮な卵。この2つを準備するのが実は難しかったり。とにかくお勧めです。

+吉田ふるさと村HP
+日本たまごかけごはんシンポジウム
+日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会事務局のBLOG

 東京カレンダー 1月号

Toukyou200601

現在発売されている「東京カレンダー」2006年1月号の”DESIGN IN LIVING"〜モノとの上手な暮らし方〜という特集内で浦安k邸リフォームが紹介されています。


+東京カレンダー




ランチブログというのも始まっています。
+東京カレンダーブログ

 贋作 罪と罰

東京カレンダーを見ていると美味しそうな記事ばかりでウットリしてしまうのですが。。。野田秀樹の「贋作 罪と罰」が再演という記事を見て久しぶりに演劇でも見たいなぁ。。。と、思いました。
k邸のお施主さんは学生時代、かなり大きな学生劇団の演出をしていたこともあるという演劇青年だったそうで。。。
そんな話も思い出してしまいました。


+NODA MAP
 1   2   3 

PAGE TOP