世界旅行2

full.jpg
以前GoogleMAPを使って気軽に世界旅行!!と書きましたが、第二弾です。

takemagさんのサイトで紹介されていた、"Full Screen QTVR"というサイトです。今年とあるコンペのページの為に現地写真のQTVRを作ったのですが、自分で作りながらも、かなり楽しかったです。
このサイトでは世界中の色々なシーン・場所のQTVRを見ることができます。宇宙から見れたり、360度ぐるぐる見れたり、ネットでも世界の色々な場所を楽しめます。写真はローマの広場、ぐるぐるしていると、さらに行きたくなってしまいます。旅したい。。。

Full Screen QTVR

 千葉A邸

Ao001
先週の土曜日に、少し前に竣工した千葉の住宅へ行ってきました。外構など残工事が完了したのをやっと確認したのですが、外部の駐車場のコンクリートを打つ際に、お施主さんの子供が手形や足形を記念に付けたということです。久しぶりに訪れてまず目に付いたのがその手形と足形でした。。。


Dsc00880


Dsc00858

もう少し、落ち着いたら竣工写真を撮影したいと思っています。

 シガレット・シガレット

かなり個人的な話なのですが、タバコを辞めました。

現在、禁煙?断煙 3週間を過ぎようとしています。

なのに、先日寄ったビデオレンタルショップでは一角がタバコ映画特集になっていました。(笑)

試練です。


で、とりあえず今は見る勇気がないのですが、面白そうな映画が多かったのでメモ。

以下は「タバコ」のシーンが特徴的orタバコに関する映画だそうです。


B000BM6HO0200本のたばこ

角川エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0000A4HSJストレイト・ストーリー
リチャード・ファーンズワース デヴィッド・リンチ シシー・スペイセク

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 6,291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B00009AUWDSMOKE
ハーヴェイ・カイテル ウェイン・ワン ウィリアム・ハート

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 3,512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009YGWOUコーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版)
ロベルト・ベニーニ ジム・ジャームッシュ スティーヴン・ライト

角川エンタテインメント 2005-09-09
売り上げランキング : 137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



6304039212Blue in the Face
Lou Reed Michael J. Fox Roseanne

Miramax Home Entertainment 1997-06-10
売り上げランキング : 3,545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B00005GRI1ナイト・オン・ザ・プラネット
ウィノナ・ライダー ロベルト・ベニーニ ロージー・ペレス

ビクターエンタテインメント 1999-12-16
売り上げランキング : 29,895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0001X9D7Cキッチン・ストーリー
ヨアキム・カルメイヤー ベント・ハーメル トーマス・ノールストローム

エスピーオー 2004-11-05
売り上げランキング : 8,410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「200本のたばこ」は前々から気になっていたのですが、今は本当に見れなさそうです。。。または、あえて見て、その後吸いたくならなければ本物だと・・・試練に使うのもどうかと、色々悩んだりするのですが。
そんなことを気にしているようじゃ、まだな気もします。
もうすこしですかね。

 小泉誠展

Koizumi
新宿ー銀座という移動の間に時間があったので、TOTO ギャラリー間で開催中の「小泉誠展」へ。

暖かみのある道具や家具、とても気持ちの良い空間になっていました。小泉さんのものづくりの考えが少しでも理解できたら。。。と、いろいろ考えながら見てきました。

オススメです。


ちなみに次回展示はギャラ間「20周年記念展」です。

GALLERY・MA

 1   2   3   4 

PAGE TOP