取材でした。

Egh080322-10 平塚のクライミングウォールのある家がTVの取材でした。 Egh080322-1 Egh080322-11 建物が完成して住み始めたからといって、本当の「完成」ではありません。
住む人と共に様々に変化し発展していける家というのが、一つのカタチではないかと思うのですが、この住宅の場合はクライミングウォールというキーワードから始まった住宅なので、やはり登って・楽しんむことができて、一つの「完成」かな・・・と思っていました。TVの取材が入るからということで、のんびり作る予定だったウォールがほぼ完成となりました。

取材にあわせて、夜を徹してお施主様がウォールの裏にペンキ塗ったり、ホールド(つかまるやつですね)を付けたりされたようで、お施主さんの目の下にクマができていたり。。。

とはいえ、取材後に私・スタッフ・お施主さん・彼女さん・お手伝いに来て下さった大輔さんみんなで、ウォールを登ったり・ウォールの前であーだこうだ話して盛り上がれたので、やっと本当に完成したんだなぁ・・・と、感動しました。

写真色々です。 Egh080322-12 簡単そうに登るお施主さんと下でサポートする大輔さんです。
Egh080322-2 チャレンジ中の私。どうしてもこの先が越えられず、2回共失敗。(次回は最上部までガンバリます。)
Egh080322-3 1階の風景。駐車場のシャッターを開けると・・・普通じゃないですね。
Egh080322-21 2FのLDKより。 料理中でもくつろいでいても何時でもウォールが見えます。
Egh080322-23 3Fの浴室より。入浴中もウォールが・・・

完成まで長い道のりでしたが、みんながウォールに集まる家になればいいなぁ。。。と思っています。

お施主様のE様ありがとうございました。(次回は完登目指します。)

 ありがとうございました。

Rb20080320-1-1 昨日は風と雨の中、オープンハウスに足をお運び頂きありがとうございました。 Rb20080320-2 帰り際にブレーカーを落として、玄関から見たら光の感じがとても良かったのですが・・・写真には上手く撮れなかった、です。

 リノベーション オープンハウス

Rb-Openhouse2

今月、3月20日(木曜日)祝日にオープンハウスを行います。
株式会社リビタさんのコンペで当事務所が担当させて頂く事となった、白金のマンションの一室フルリノベーションです。販売物件なのですが、この度リビタさんのご厚意でオープンハウスをすることとなりました。

購入を考えている方も、リノベーションをお考えの方もご覧になって参考にでもして頂ければと思います。
興味のある方は「お問い合わせ」のページよりメールを頂くか、直接info@etladesign.jpへメールをお送り下さい。詳細をお送りさせて頂きます。

 線路と娼婦とサッカーボール

Therailroadallster とっくに東京公開は終わっているのですが。。。見たい(見たかった)映画ということで、メモ。

サッカー映画ですが、社会派でもあります。
線路と娼婦とサッカーボール
 1   2   3 

PAGE TOP