スーパーJチャンネル

20090622 放送されました。

平塚のクライミングウォールがあるお家です。

TVをほとんど観ないのですが、やっとワンセグとかいう機能が付いている携帯にしたのが(しか無かったので)役に立ちました。

が、録画したムービーがPCに移せない・・・

どうやら著作権対策とかでできない・・・みたい。です。
ということで、携帯の画面をデジカメで撮影してみました。
観たい方は私の携帯からどうぞ。

で、放送の中でご主人が「実際、壁>奥さん」なんです、という下りがあるのですが・・・
解説すると、計画当初はご主人は独身で、独身男性の趣味一直線!!というコンセプトだったんですね。

工事終盤になり急に彼女さん(現、奥様)が登場したのですが、あらかた完成していた現場で手配が間に合うキッチンぐらいしか彼女さんに合わせて変更できなかったんです。
あと、ウォールのある吹抜に向かっている浴槽と一体化した洗面は下地のブロックを積んじゃったあとだったのですが、お施主さんの幸せの為なら壊してやり直しましょー!という、よく解らない現場との連帯感が発生し高サ変更できたり。。。なんてことも。

まさか家の中に存在感たっぷりなウォールができあがるなんて、さっぱり知らなかった彼女さんが、うっかり結婚してしまったので、時系列順で並べるとご主人→家→ウォール→奥様ということになるんですね。

とはいえ、せっかく奥様も登場したことですし、ぼくとしては奥様が楽しくなるような家にもしたいなぁ・・・なったら良いなぁと思うのですが、奥様は可愛いお家に住みたかったとか。

いつか、改造の機会があったら可愛い場所を奥様と考えて作れたら良いなと・・・お伺いする度に密かに考えています。

 日本一!

2009062602 日本一長いという商店街を通り抜けてきました。
品川の役所に事前相談に行ったのですが、ナビに従って走ると・・・日本一長い商店街の「とごしぎんざ」に。

商店街をバイクで走り抜けるだけでも困った事態なのですが、日本一長いのでなかなか終わらない。。。

しかも、昔ながらの雰囲気がある美味しそうな店があったりして、運転に集中できない。

さらに、こんな所に住んじゃったら、新規開拓とかで毎日違うお店を飲み歩いても3年ぐらいじゃ制覇できんな。。。困ったな。と意味不明な妄想したり。

ということで、日本一です。

SPAN designがデザインした美容室もあるそうなのですが、食べ物屋さんしか気にしてなかったので気づかず。馬場君すまぬ。

2009062601 陶器屋さんで、蚊取り線香用のブタさんの種類の豊富さにびっくりしたりも。
(必要なので探していたのですが、結局 一番ノーマルなの買いました。)

 お披露目パーティーでした。

2009062102 藤沢の住宅のお披露目パーティーに呼んで頂きました。
2009062101-1 ハウスメーカーさん×ETLAということで、コーディネーターとして関わらせて頂いた物件のお披露目でした。
TIME&STYLEの白いソファーとモノトーンの空間が格好いいです。
お施主さんが藤沢でカフェとバーをされているとう事もあり、かなりの大人数でのパーティーでした。

特注で製作した3m近いキッチンも大勢集まると、天板の上はいっぱいに・・・

2009062104 2009062103 メーカーの担当者さん達(設計者さん・営業設計さん・コーディネーターさん)も仕事後合流し、いろいろ話をさせて貰い楽しかったです。

ちなみに、一枚目の左端で飲んでいるのは、平塚のお施主様です。

楽しいパーティーありがとうございました。

 1Q84

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 2

話題の村上春樹最新作「1Q84」を読みました。

村上春樹好きです。

かなり個人的な読み方をして、はらはら泣いてしまうシリーズもあります。

この1Q84はどうなんだろ?と。前回作「海辺のカフカ」が少しファンタジー寄りな感もあったので、今回は?など、読む前から世の中で話題になっていることも気にしないようにしてから・・・読み始めました。

この週末に読んでいたのですが、読み始めた頃から雨が激しくなり村上作品を読むにはぴったり?の状況でした。

「続編があるのでは?」「いや、絶対続編は無い!」という意見が分かれる最後です。
個人的にはもう少し続きが読みたいですね。
 1   2   3   4 

PAGE TOP