完成しました。

R-Tn200905601 完成&お引き渡しでした。
キッチン工事もなんとか間に合い、お引き渡しとなりました。
R-Tn200905602-1 白い壁紙は一枚もなく、基本が薄いグリーンで、子供部屋は淡いピンクです。
ピンクとは言え子供っぽくなくて結構綺麗なんです。写真ではわかりにくいのですが・・・ R-Tn200905603 スタッフの力作?

 撮影(1回目)

Y-House2009052101 竣工写真の撮影です。1回目?

外構が終わっていないので、撮れない部分もあるのですが撮れるところから始めてみました。
数段階に分けて撮影していく予定なので、カメラマンの尾崎さんと打ち合わせ的な意味合いもある第1回目です。
Y-House2009052102 「このカットは夕方が良いね。」

とか

「ここはもっと朝早く撮りましょう」とか

色々話し合いながら撮影が進みました。

ありがとうございました。

 バイクナビ

Nuvi36001 カーナビならぬ、バイクナビを導入しました。
最近、様々な現場へ行くことが多く、地図を見ながらバイク移動はできないので停まって地図を見たり・だいたいの方角で向かっていって、だいたい迷ったり。

きょろきょろ迷いながら運転していると危ないんですね。ほんと
あと、打ち合わせ遅刻したり。

ということで、ナビ導入です。

とはいえ、カーナビ自体 ほとんど経験が無いのでいきなり高機能なの使っても・・・と、まずは安いので練習・・・

本当のバイク用は防水なのですが、これはそんな機能は無いです。防水ケースに入れてバイクに取り付けてます。
Nuvi36002 こんな感じ

今の段階では必要な機能をみたしているかな・・・と、思います。

現場まで迷わずたどり着けるようになったのは何より。

 事務所に・・・

2009052101 事務所の床になぜかカエデの葉が・・・

なぜ?

最近 葉の形が気になります。
お客様と外構計画で話し合っている物件があるのですが、庭の雰囲気が和っぽくならないように・・・とか考えていると、何の要素が和になってしまうのか?とか、今の季節の葉の色とか花の付き方とか・・・和と洋の庭の境目は?などなど、色々な家の庭とか公園の木とかをじーっとみて考える日々です。

もうひとつ、今回のテーマで「森みたいな庭」というのがあるのですが、庭みたいな森とか探してみようかと・・・
生まれ育ったのが山の方なのに・・・

PAGE TOP