TOTOリモデル通信

Toto-1 TOTOのリモデル通信という専門家向けの冊子にKリフォームが掲載されています。表紙です。
お近くのTOTOのお店とかでも貰えるらしいので気になる方はご覧下さい。

K邸のリフォームではTOTOのハーフユニットバスを使用しています。サイズも大きく、自由度が高いなど色々メリットがあるのでマンションのリフォームなどでは重宝しています。 Toto2-2 本棚側から本棚内部に入っているお風呂という写真は今まで色々なメディアで紹介頂いているのですが、お風呂の中からリビングやワークスペースを見た写真が表紙というのは初めてなので、かなり新鮮です。

このK邸があるのは大規模マンションの一角で、敷地内の公園がとても充実し、K邸の位置する2階からその公園の緑が一番良い位置で見れるので、それを入浴中も楽しみましょう。。。と、いうことでこのような大きな開口となっています。また、入浴中にテレビを見たいという話もありました。浴室用のテレビは12inchぐらいのモノが多く あまり楽しそうじゃないな。。。と
どうせゆっくりテレビを見るなら大画面が良いですね。ということで撮影ではどかしてしまっていますが、リビングの大きなテレビをお風呂から眺めることが出来るようにもなっています。ガラスがあって音が遮られてしまうので、天井にはスピーカーを設置しています。

また、ご主人と子供がお風呂に入っているときもお母さんは外から手を振ったりコミニケーションを取れますね。。。というような事も仰っていたので、皆さんで楽しみながら使って頂いているようです。

PAGE TOP