サーチ動向

googleの機能で見つけたので、アクセスアップの為と言うよりも世の中の動向が見えて楽しいですね。常に最新のデーターなはずなので、たまに見てみようかと。
ちなみに今は、IKEAとニトリなんですね。人気は。

 Worldcup@SouthAfrica

prima_pagina_grande20100712.jpg 終わりました。終わっちゃいました。
日本にも楽しませ貰いました。ちゃんと見れた試合は少ないのですが。
それでも楽しかったです。
予選でイタリアが酷い結果だったので、悲しみに溢れて寝てしまったら・・・日本が予想外に予選突破を決めていました。(イタリアの惨敗直後に日本の残念な結果まで見たく無かったと・・・まさかデンマークに勝つなんて。)

1枚目はイタリアのスポーツ紙です。スペイン語みたいなイタリア語で「やったねぇ!」と。ま、イタリアにとっては人ごとなんですけど。


で、スペインの新聞のトップです。(たぶん主要紙×2) SPA_PAIS450.jpg
SPA_PUNTB450.jpg 何書いているか解らないのですが・・・喜んでる感はいっぱいです。

Campeones del mundo!!

こちらはオランダの新聞。
こっちは主要紙なのか、地方紙なのか解らないんですが・・・
NET_HP450.jpg そうとう落ち込んでいるのは伝わってきます。

プレースタイルや審判のジャッジなど色々言われていますが・・・個人的MVPはマラドーナです!?

Viva!! Calcio!!

 七夕

201007050.jpg 二子玉川の駅前に七夕の笹があり、短冊をみていると色々あります。

”世界平和”というのはなかなか壮大ですね。

2010070504.jpg ”ずっと自由でいたい”

気持ちは解りますが・・・あえて短冊に書くということは、なにかあるのでしょうか。

2010070502.jpg ちょっと難しいですね。。。

そういうコトがあったらほんと嬉しいですが。。。

 現地調査

20100706.jpg こちらは見積用現地調査でした。

現在はオールカーペットなのですが、リビングの一部で床が鳴ります。

カントクさんと調べれる範囲で原因を考えていました。

一般的に床鳴りの原因としては・・・
1. フローリングがきっちりしすぎて鳴る。
2. 下地の合板のジョイントの隙間で鳴る
3. 下地合板の下の根太などが弱い&腐っていたりする
など色々ありますが、大概は根太などが弱いコトが多く、その場合は下地からやり直す必要があります。
部分的に補強で済むとコストがかからずに済むのですが。。。と、いうコトを色々想像しながらカントクさんと打合せしてきました。
 1   2 

PAGE TOP