世界旅行

Roma
当事務所のmapで利用してみましたが、googleの新サービスで世界中の衛星写真を見ることが出来ます。ちょっとした世界一周の旅が出来ます。


大都市部しか詳細な画像が用意されていなかったりしますが、それでも世界の主要都市を眺めているだけで楽しくなります。この画像は私がローマで住んでいた家・・・です。どのアパートか特定しきれていないのですが、そこら辺です。

Googlemap
googleMapsのページで右上の「Satellite」というボタンを押と衛生写真に切り替わります。また、地図上でダブルクリックすると、そのポイントが中心になります。あとはどんどん拡大・・・


それでは。。。Buon viaggio!!


→google maps bata

 オープンハウスのお知らせ

002
マンションの一室を全面リフォームしていたk-reformです。
オープンハウスの詳細が決まりました。

7月2日(土)・3日(日)の日程で行います。案内を希望の方はこちらへお問い合わせ下さい。

家の中心にある大きな本棚、大量の蔵書を収納するだけでなく、住宅として必要な機能を収納しています。また、キッチンからワークスペースまで一体となった10mのテーブルはこの夫婦のライフスタイルと住まい方がカタチになった結果です。
001-1

 電気を消して・・・


電気を消してスローな夜を・・・

もう夏至なんですね・・・

Cando
夏至・冬至に開催される100万人のキャンドルナイトの季節が今年もきました。
年々イベントの規模が大きくなり、色々な場所でこのイベントを楽しむことが出来ます。電力不足や環境問題。。。そういった側面もありますが、私は純粋に電気を消して、ロウソクの明かりだけで空間を楽しむ。。。それだけでも十分な気がします。

隅々まで明るい部屋で生活しているだけでなく、たまには闇と、ほんのり揺れるロウソクの炎と共に過ごしてみるのはどうでしょうか。。。これだけのことで、部屋の空間は大きく変化します。

100万人のキャンドルナイト

 ホワイトボード

20050609K-Reform竣工したk-reformです。
画像は壁一杯のホワイトボード。

当初より、仕事の為にホワイトボードがどこかに欲しいという要望がありました。
市販のホワイトボードを設置するぐらいなら壁面一杯文字を書けるようにしようということで、仕事用のデスク周りの壁を総てホワイトボード化してみました。




画像はその一部です。
なにかの教室でも出来そうな場所になっています。

壁面をホワイトボード化したのは初めてです。まあ、なかなか住宅では無い要望ですが。。。
その他にも黒板用塗料というのもあります。これはペンキの一つで壁に塗るだけで、壁が黒板になります。ホームセンターでも売っているので、子供がいる家庭などで壁に塗ると面白いかもしれません。

この住宅では、当初は親が使うためですが、子供が大きくなれば落書きしたり、子供に親が勉強を教える風景が見られるかもしれません。


この住宅のオープンハウスの日程が決まりました。
7月2日・3日に予定しております。興味のある方は是非ご覧になって下さい。

 1   2   3 

PAGE TOP