SoccerMat

0Shop Soccermat ヨーロッパのクラブチームチャンピオンを決めるUEFAチャンピオンズリーグの準決勝が始まり、ユベントス・バルセロナ・アーセナルなど各国強豪チームの行方が気になるところですが、そんなサッカー好きにはたまらないマット。。。±0から販売です。

部屋の中で心ゆくまでスライディングできます。

±0 store:SoccerMat

UEFAチャンピオンズリーグ

 耐火被覆

20060324Asf 浅草F邸です。
写真は耐火被覆のロックウールを吹き付けた天井です。 20060324Asf2 防火地域ということで、耐火建築物にする必要があります。熱に耐えられるようにするということで、耐火被覆を施す必要があります。鉄は燃えないだろ・・・というイメージは単なる思いこみの間違いですね。

 イスを作って・・・

Isu0002
家具デザイナーのSHUが倉庫を整理していたら要らないイスが発掘されたとのことで、プレゼントしてくれました。
ただ、座面の布が貼っていない未完成のものなので手元にあった布を貼ることに。写真は一緒に座の生地を貼っているところです、しかも一つは羊さんみたいな生地です。最近はスタッフの小森が喜んで羊さんに座っていますが、夏は暑そうです。汗かきそうですね。メェ

Isu0001
と言う訳で、事務所のイスが3脚増えました。気が向いたらマリメッコとか変わった生地を貼ろうかと考え中です。
とにかく、ありがとうSHU!。

 投光器

2006032803 年度末だからなのか、今日も家の前の道路を掘り返しては埋めています。先週は3日続けて夜間断水という無茶なスケジュールを強制的に通告されたりしてビックリする訳ですが。。。

で、最近の道路工事の照明はなかなか可愛くてプロダクト的な面から見ても意外と良かったりします。でも家の中をあんな光量で照らしたら大変なことになります。似たフォルムで有名な照明がFLOSというメーカーにあります。
ジャスパーモリソンデザインで、FLOSというメーカーから発売されている照明です。
飽きの来ないデザインで良いですね。これなら断水とは無縁だし。



ヤマギワ:FLOS

 1   2   3   4 

PAGE TOP