春財布

Harusaihu 昨年冬に古くなった財布を買い換えようとしたらスタッフに止められました。
理由を聞くと、財布を買い換えるのは春が良いという話。

それよりも彼女の真剣さは、

ぼくが貧乏になる=自分も貧乏になる→よってぼくが春に財布を買い換えるとお金持ちになる=自分もお金持ちになる!Happy!!

という図式が頭に浮かんだからだそうで・・・


これでお金持ち?になれる?・・・

 春・東京タワー

20070215-01 先日、ドラマ「東京タワー」をちらっと見たからという事では無いのですが、港区へ調べ物に行った帰りに、余りにも天気が良いので寄り道です。もう春ですね。早い。。。早すぎる。 20070215-03 20070215-02 20070215-04 最後は渋谷初台にある、安田侃さんのギャラリーです。

 ハンス・J・ウェグナー

Hansj-1 先月のことだそうですが・・・デンマークのデザイナー「ハンス・J・ウェグナー」がお亡くなりになったそうです。

イスの中のイスといわれるぐらいのPP503・The Chairが有名ですが、個人的に好きなイスは画像のPP250・バレットチェアです。イスに背広を引っかけるならちゃんとデザインしようじゃないの。。。という所と、形として美しいのでいつかは欲しいと願う一品です。
現在はPP Møbler(ピーピーモブラー)社が製造をしています。

PP Møbler

ハンス・ウェグナーの椅子100ハンス・ウェグナーの椅子100
織田 憲嗣 丸山 彰一 林 義夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 見附

He20070202 平塚の物件の敷地が見附町という住所にあります。
赤坂見附とか「見附」ってけっこう地名で見かける気がするのですが・・・江戸時代の城下町の入り口に設けられた見張り所に由来する地名だそうです・・・という記念碑が現場の近くにあり、今日知ったのですが。。。

平塚は東海道53次の宿場の町なんですね。

Yahoooldmap そんな昔の地図が期間限定ですがYAHOOで見ることができます。
都内に住んでいる方は自分の家の場所は江戸時代どうだったのか?なんて見れて面白いかもしれません。

+Yahoo!地図情報 - 古地図で東京めぐり

PAGE TOP