豆腐屋ジョニー

20060130Touyu
この前、友人宅で行われた新年会で初めて食べた「ジョニーの豆腐」。

美味しかったです。


三和豆友食品株式会社
男前豆腐店


昨日スタッフが玉川高島屋にて限定のモノを見つけ買って食べたとか。。。先日J-WAVEに社長が出演していたりと、有名なんですね。友人に教わるまで知らなかった・・・

とにかく、美味しいのでお勧めです。

 建て方

20060121Asf0122 02-1
浅草Fの1階部分の鉄骨の建て方でした。
前日に降り積もった雪で作業に支障が出ないか心配でしたが、職人さんのおかげで予定通り行うことが出来ました。

20060121Asf0122 01
地震力を受ける鉄板の壁です。
20060121Asf0120
先週に行われた基礎コンクリートの打設風景です。

 撮影

20060121Sh03
撮影でした。

ショールームの撮影と雑誌数社との打ち合わせでした。
マンションリフォームの事業の為のショールームなのですが、ショールーム専用にプランニングしたわけではなく、SOHO的な使い方やゆったりとした生活が出来るような住宅としてプランを作っています。住宅の中でオープンは部分と、プライベートな部分の連続性と非連続性とコントロールすることで、使い方の幅が拡がったという例でしょうか。
ショールームなので見学可能です、見学を希望される方はご連絡下さい。

20060121Nev02
撮影の朝の風景です。
朝起きると真っ白でした。寒すぎです。

 賃貸リフォーム(その2)

R-Kmg 駒込で進行中の賃貸リフォームプロジェクト(その2)です。解体中です。 去年から少しずつ進めている賃貸リフォームプロジェクトです。 今年より体勢も整え本格的に始動します。
築20以上のマンションが市場に多く出回り、ストックとしてもかなりの数かあるのではないかと言われています。賃貸物件においても今までの現状回復のリフォーム程度では対応しきれないぐらいの老朽化が著しい物件が多くなってきています。設備を一新するだけでかなりの金額になるのですが、間取りは古いままで設備だけ入れ替えるというのは、物件の価値としては変わらず老朽化した部分へのとりあえずの対策となってしまうだけのことが多いようで、オーナーさんが望む費用対効果が得られないことがあります。設備系の大々的な刷新時にはかなりの解体や費用が伴いますが、このポイントで、間取り・内装のデザインなどを、借り手のニーズに合わせしっかり見直すことで、魅力のある物件にすることが出来るのでは・・・・と、このプロジェクトを進めています。
実際、間取りや内装の変更だけを目的とすると高くなってしまいますが、老朽化した部分の大々的な刷新と同時に行うことで、+αのそう大きな金額にならない範囲で魅力のある物件に生まれ変わります。
昨年から、数件進めているうちの一つです。
今回は、駒込と田端の中程に位置するマンションの一室。45m2程度でスッキリとしたシンプルなリフォームをする予定です。若い人をターゲットとして設計しています。(私が”若い人向け・・・と言うのもなんですが・・・)
興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
 1   2 

PAGE TOP