キャットウォーク

Kuromaro 2 先日竣工した二子玉川のリフォームのお施主様からメールが届きました。
Kuromaro 1 ネコが上れる場所やキャットウォークが何カ所かあるのですが、それぞれのネコが楽しんでくれているようです。
ちなみに、一番乗りを果たしたのは”クロマロ”だそうです。画像は寝室とダイニングの間仕切り上部の鴨居です。

キャットウォークよりもキャットウォークに辿り着くまでのステップの設置位置に悩みます。家具の一部のように、取って付けた感が無いようにしたいな。。。と思っているのですが、そうするとネコは気づいてくれるのだろうかと心配になります。初めてネコが居る家を設計したときは、竣工が近くなると、どうやってネコに教えようかなんて考えていたこともありました。

でも、そんな心配は関係無しに勝手に見つけてくれるんですね。
関心


Furzo Desk いろいろ自分のお気に入りの場所を見つけてくれて居るようです。
お施主さんのワークデスク上でだらだしている”ファーzo”

写真ありがとうございます。

 キッチン水栓

Grohe02 オープンキッチンやアイランドなど、見せるキッチンには水栓金具としてだけでなく、テーブルの上にあるオブジェとしても美しい水栓にしたいものです。
Grohe01-1 よく使うのが、グローエの水栓です。このタイプは個人的に気に入っているのですが、蛇口が伸びるホースという機能以外はいたってシンプルなものです。

が、この前 お客さんとグローエのショールームで話していた時。

ん?

・・・

見たこと無いボタンが。。。
今年の新製品からシャワーと普通の吐水という切り替えが出来るようになったとのこと。
新しいカタログも結構見ていたのですが、見落としていたというか。これでヘッドはシャワーが良い!という場合にも問題なくオススメできそうです。

+グローエ

 竣工前検査でした。

Rsm200711-01 二子玉川のマンションリフォーム工事が終わりました。
竣工前の検査でした。 ペット対応というと素材に悩みます。
床もつるつるなのはダメだったり。かといって、爪が引っかかるのもNG。 壁もすぐ傷だらけにならないもの。。。という中で色々悩む訳で、ペット用の壁紙というのも種類が限定されています。
今回は特殊な色合いにしたかったのと、せっかく色を付けるなら質感も良いものが使いたかったので、左官の壁にしました。珪藻土だと引っ掻いただけで剥がれるので、漆喰としました。
調湿機能や防臭機能などもあり、オススメです。今回は淡い紫です。 Rsm200711-02 Rsm200711-03 キッチンとテーブルが一体化しているのですが、両側アールの付いた形状としています。キッチンカウンターと同じ高サのRの中には洗濯機が収まります。 Rsm200711-04 側面には洗剤などが置ける収納があり、空きます。家具屋さんが上手く作ってくれました。 Rsm200711-06 キッチンカウンターのトップは2mmのステンレスです。小口は木を見せるという作りにしています。 Rsm200711-07 扉に開けたネコ用の孔から。。。ネコ目線ですね。

 先週・先々週あれこれ。。。

先週・先々週あれこれ。。。 20071100 港区の役所へ行く途中に東京タワーの足下を抜けて行くのですが、もうクリスマスツリーが飾ってありました。
もうそんな時期なのか。。。と、今年の速さにショックを受けたり。。。

Ke-Tai01-2 で、そんな感じで都内の移動はほとんどバイクなのですが、運転中にうっかり携帯を落としました。涙
実は4度目だったりするのですが、(道端で車に轢かれていたり、行方不明になったり)今回は奇跡的に車にも轢かれておらず発見できたのですが、傷だらけでした。
新しい機種が発売されるのはもう少し先だし。。。どうしようか、と悲しみに溢れつつ、打ち合わせに行くと、打ち合わせ先のリフォーム屋さんたちが、私の落ち込み様に同情して壁紙の一種でフィルム状のシートをくれました。
単色や木目など色々あるのですが、他の現場で使った木目のシートを貰い、貼ってみました。

本体が赤じゃなかったらもう少し格好良かった。。。かも?
しばらくはこれで使ってみようかと思っています。
 1   2 

PAGE TOP