ありがとうございました。

Thanks2007 年末にマシンが壊れたりと、仕事と別な部分でバタバタな12月でしたが、一昨日の仕事納め&忘年会をもって2007年エトラデザインの営業は終了です。
2007年色々ありましたが、ほんとうにありがとうございました。 今年オープンデスクで参加してくれた学生くん&ちゃん達も集まってくれて、楽しい最終日でした。
来年も多くの方と出会え、仕事をさせて頂けたら良いな。。。と思っております。
来年も宜しくお願い致します。

年明け2008年は7日よりの営業開始となります。

 竣工でした。

20071228 年末の工事で、終わるか結構どきどきだったのですが竣工でした。 キッチン部分と寝室をメインに、それ以外の部分はクロスの張り替え程度ですがなり大きく変化しました。
ダイニングチェエアやソファーなどは来年の納品です。
お施主様のS様。年末にもかかわらず工事を頑張ってくれたジークさん、森井さん、今年もありがとうございました。

 追悼

Asakusaf asakusaFの工事を担当して下さった工務店の社長が亡くなったという知らせを受け、今日 お施主さんと一緒に工務店に行ってきました。前事務所の仕事だったのですが、独立してからも担当させて頂いた物件です。社長は建築にとても熱い人でしたが、ぼくのような若造をとてもかわいがってくれ、色々よくしてもらいました。外部の縦樋の色が外壁と合わないから塗り替えて欲しい。。。という時には、職人さんに頼む予算も無かったので、社長と一緒に足場にのぼって2人でペンキ塗りをした・・・なんてのは、つい去年の事です。

この物件は工事開始からテレビの取材が入っており(完成ドリームハウスという番組です。)お施主さんはもちろんですが、関わってくれた職人さんがみんな映っていて、もちろん社長も登場していて・・・放送後、とても嬉しくなって真っ先に電話してしまった相手も社長でした。

asakusaFの建物は完成から一年半が経ちましたが、不具合もなく、お施主様の家族みんながにこにこして気持ちよく住まわれていました。そんな建物を造ってくれた、中村巧建、中村社長でした。

今更ですが、感謝の意をお伝え出来たらと思います。恩返しができなかったのはとても残念です。

川上

PAGE TOP