工事が進んでいます。

Rdm2008092601 代官山でのリノベーションです。工事のピッチを上げて進行中です。 これは、このリノベーションで使う素材達です。
Rdm2008092600 今回は、今まで個人的に気に入って使用していたフローリングから新しいメーカーの物に切り替えたりしているのですが、もう一つはこれです。
ガラスモザイクタイルです。平たくて四角い物は別件で採用したのですが、今回は厚みがあり、長細いガラスです。
厚みがあるぶん透明感や質感がぐっと良い感じがします。また、壁面に貼った場合の奥行き感がさらにぶれてくるんじゃないかと期待しています。というのも、2枚目の画像の部分がボディールームとなるのですが、面積としては大きくないです。(狭いです。)ただ、狭い中でも気持ちの良い、楽しい場所にしたいな。。。と、計画当初から考えていました。で、検討した画像が↓
Rdm2008092603 ボディールームの広さを考えてモザイクタイル・・・ということで色々検討してみました。
左はいかにもモザイク!という感じです。個人的には嫌いじゃ無いですが、飽きるかも・・・ということで、右はガラスモザイク!というのですが、これもちょとやりすぎですね。

計画は白のモザイクタイルと、ガラスタイルを貼り別けて使用する予定です。
出来あがりが楽しみです。

 工事契約でした。

200809282 赤阪でのリノベーションが工事契約となりました。
特に、画像が無いのですが。。。

画像は、帰りに通りすぎたアカサカサカス。(3回ぐらい連続して言うと舌噛んじゃいそうなんですが、)いつも通る時に芸能人を見に来てるとか思われたくなかったりして(といっても実際会ってもテレビをほとんど見てないので解らないと思うんですが・・・)さっさと通り過ぎちゃいます。とはいえ、一度探検したいとは思います。ハイ
この日は、なんだか芸能人のマラソン大会とかがあるらしく、近隣の道路はブロックされいました。

そんな話はいいとして、来週から工事開始です。
お施主様、工事担当の工務店さん宜しくお願い致します。

 たまから?

20080928-1 知り合いのバーのマスターが赤坂でイベントをやっているという情報が。。。

たまたま赤坂で(前エントリの)打ち合わせだったので、帰りに寄ってみました。

が、

「たま」さんと「カラオケ!」というイベントだったらしく、カラオケが苦手なわたしには無理なイベントだと行ってから気づきました。。。
で、ビール一杯で退散。とはいえ、久しぶりにたまさんに会えたのはなによりです。

 工事が始まっています。

R-Nk2008091700 中野のアパートのオーナー様邸の部分改修です。工事が始まっています。
R-Nk2008091702 R-Nk2008091701 上部の事を考えてまずは補強工事からです。

セキスイハウスのシステム工法のアパートなのですが、別件でセキスイハウスの新築のコーディネートをなぜか現在進めています。
セキスイ製の改修と新築に同時に関わっている・・・何かの縁ですね。改修に関係無い部分の壁の中とかも別件の事を考えると色々参考になります。

それにしても、今月からは工事祭りです。現在4物件の工事が同時進行しています。今月末からはもう一件開始予定です。
現場巡りをする日々ですが、涼しくなってバイクが気持ち良いのがなによりです。

一枚目の写真は、解体が終わっている一室で、現場管理をお願いしている2人と工事担当のワタナベさん親子とでの打ち合わせです。
現場管理部隊もワタナベさん達も当事務所の物件を今までも数件一緒にやって頂いているので、スムーズに打ち合わせが進んでいきます。ちなみにワタナベさんは当事務所のサッシも製作してくれた方です。
 1   2   3 

PAGE TOP