バージョンアップ

IMG_8375
工事&サーカス?

Blogにも度々登場するr-aoです。空調システムを含めた環境改善策が評価を頂いた物件ですが・・・昨今の夏の暑さ対策として、夜寝る際の寝室への吸気口を新たに設置しました。

と、工事した数日後からはなんだか涼しいのですが・・・用意があるに越したことは無いです。

工事風景を・・・ IMG_8340
お子様の一番のお気に入りだそうですが。。。後ろでは暑さと闘いながら工事が進んでおります。
IMG_8370
正座して建具屋さんを見守る・・・の図。です。
IMG_8374
建具屋さんは(も)頑張ってくれています。

お疲れさまでした。

 久しぶりに・・・

IMG_7918
久しぶりにおじゃましてきました。
空調システムがちょっと独特なおうちです。が、今年の夏に備えて少し改善したいということで打ち合わせをしてきました。
IMG_7915
久しぶりなので、奥様に使用感などをお伺いしてきましたが、この黒板はかなり有効活用されているとのコト。
特に子供の誕生会では奥様がいっぱい絵を描いて、誕生会を開くそうです。

 Switch!!

tepcoHP.jpg TEPCOのホームページでr-aoが紹介されています。
お客様のインタビューもあります。

このHPの原稿が上がってきて、初めて「ほーそんな使い方してくださっているのか。。。」と、私も知ったことがあります。
お伺いしても、「不具合は無いですか?」ってばかり訊く私もいけないのですが。

良かった話もちゃんと訊いて、今後にフィードバックしていかないとですね。

+TEPCO : Switch!
+TEPCO : Switch!|建築家の建てた電化住宅

この住宅ではエコキュートを採用しているのですが、床暖房は一台の業務用エアコンから床下に暖気や冷気を吹き込んで、「勝手に床暖?」しています。
現在別件で大々的なオール電化(ソーラー+エコキュート+IH+床暖)の検討しているのですが・・・エコキュートに床暖までやらせると効率が落ちるとかいう話もあり悩んでいます。
その為に、ヒートポンプの床暖専用ユニットもあるんですね。とはいえ、ソーラーを導入すると昼間の電力はまかなえるし、エコキュートでも良いんじゃないか?とか。調べれば調べるほど難しいので、東京電力さんに協力をお願い中です。

ちなみに、ヒートポンプ床暖ってどうなのよ?という話は以下から。
ヒートポンプ温水式床暖房ってどうなの?[住まい]All About

 授賞式でした。

2009122001 記事を昨日書こうと・・・思ったら今日に。

実作の部門の前がインターカレッジのアイディアコンペの公開審査をしていたので、途中からですが観覧してきました。
テーマが捉えにくいということもあり、カタチをつくると言うよりも、テーマの解釈をプレゼするという感じでした。

で、その後表彰式となり、賞を頂きました。

2009122003 たまたま、数日前にr-aoにお伺いしたのですが・・・
長男の純くんの誕生日会が数日前に行われたそうで、黒板の壁にはメッセージが。
2009122004 純君の誕生日プレゼントはBOSCHの大工道具セット!子供用のキットがあるらしいです。かなりすごいです。

重ねて、関係者の皆様ありがとうございました。
 1   2   3   4 

PAGE TOP