現地調査でした。

IMG_0348
現地調査でした。図面を見て悩んでいるのがお施主さんです。
IMG_0424
なかなか眺めが良いです。
IMG_0434
最近、古い物件が多いのですが、年代物のコンロが気になります。デザインは良いんです。
お施主様となる、図面を見て悩んでいる女性は、リノベーションに特化した不動産屋さんにお勤めの方で、エトラとは色々縁がある方です。
設計を志したこともある?そうなので、今回はアドバイザーとして参加(予定)です。
今回の仕事は、新婚さんが家を自分で作り上げるのを(生)温かく見守るというミッションです。が、どうなるのか・・・

とはいえ、楽しい家になりそうです。

ガンバレTさん!

 解体が始まっています。

IMG_2342
なんだかバタバタな毎日なのですが・・・解体が始まっています。
IMG_2349
IMG_2313
1枚目の汚い格好は大工のナオちゃんです。解体用作業着です。
最後の画像は、設備担当の結城設備の三浦さん。ナオちゃん+結城設備という何時ものタッグです。

 ジーマテック

IMG_0252
ショールームで打ち合わせをしてきました。ちょと前ですが・・・ IMG_0246
ドイツのキッチンメーカー、ジーマティックさんです。

ぼくがキッチン屋さんをしていた頃から、高級キッチと言えばジーマティックとかプルトハウプとか。。。本場ドイツ製の名前を上司から聞かされて育ちました。
今は色々なキッチン屋さんがあります。イタリア製もあったりと様々ですが・・・キッチンの引き出しのレールはドイツ製なんですね。日本のメーカーも似たようなのを出していますが、動きのスムーズさはドイツ製には敵わないものがあります。そんなレールの本場ドイツの高級キッチンです。

 レセプション

IMG_2284
受賞者のパーティでした。
IMG_2286
先日お伝えした東京建築士会のコンペの受賞者パーティーでした。

恩師の高安重一さんも裏方代表として最後に挨拶していました。あと、エトラの隣の展示がアーキテクチャーラボ時代に(たぶん高安さんの紹介だったかと)知り合った小谷さんで、久しぶりの再会となりました。リノベーションはどんどんレベルアップして進化している感があります。
エトラも一層頑張らなくては。です。

建築士会の皆さん。審査員の方々、レセプションでご挨拶させて頂いた建築家の方々、ありがとうございました。
 1   2   3   4 

PAGE TOP