flame

Flame00 最近のリノベーションで採用したFlamの新作発表に行ってきました。

東京でまとめて見れる場所があまりなく、採用前に実物を確認しようと探し回ったりしました。(と思っていたら意外と近所に置いてある店があることが判明したのですが・・・)

そんな事もあったので、新作も見ておかなくては。。。と、青山まで行ってきました。
Flame03 Flame02 色々良いのがありました。

白金のリノベで使ったものの小さいバージョンや、小さくて少しフォルム違い。などなど
照明のフォルムが良くても、シェードの付け根やシーリングの取り付け部分でがっかりすることがあるのですが、Flameはそんな事が無く、シンプルですっきりと美しいという所が良いです。

青山のライトボックススタジオで4月27日まで展示してあるそうです。

flame
ライトボックススタジオ

 仕事とか

Kworkstation にはならなかったのですが、筑波まで行く機会がありました。

最近、色々な会社の代表者の方とお話させて頂く機会が多いのですが・・・いや、勉強になります。
写真は中目黒にある家具屋さんのワークショップ。20年家具屋を続けているというのもすごいのですが、やはり哲学というか熱い思いというのは年齢や月日には関係ないな。。。と。
Ths02 Ths01 その道中でのこと。

すばらしい北欧家具のコレクターさんでした。偉大なるハンス叔父さん!という感じでしたが、部屋の空気感などもとても良かったです。
Eb01 これはリノベーションの現地調査でお邪魔したビル。

 じゃじゃめん

Jyajya 近所に「盛岡じゃじゃめん」のお店があります。

じゃーじゃー麺じゃなくて、「じゃじゃ麺」です。

何が違うかというと。。。食べてみて下さい。(なんだか上手く説明できそうに無いので・・・)

それよりも、東京に3軒しかない!と、某店のおじさんが言っていたにもかかわらず、事務所の近所に2軒もあります。(なぜ?) 世田谷がじゃじゃめん密度が濃いのか、おじさんがうそぶいているのか。。。
とはいえ、美味しいです。

じゃじゃおいけん

 先週・先々週あれこれ

2008041-01 先週からノンストップ営業なので、なにを先々週にして先週にして今週のことなのか。。。ちび黒サンボのライオンみたいにぐるぐる・ぐるぐるして、溶け合ってしまい何がなんだか解らなくなってしまっているのですが、写真メモ。。。です。 2008041-02-1 もうとっくに初夏になっていて新緑がとても綺麗なのですが、サクラの季節の終わり頃の写真です。ね 2008041-05 とあるプロジェクト。他に3案 2008042-01 2008042-02-1 昨年末竣工した物件の撮影です。 2008042-03 通りがかったので食べてみました。
ホントは場内に行きたかったけど、人の多さにめげました。

色々出かけて打ち合わせとかしまくって、見積とにらめっこして、図面描いてたりしてたはずなんですが、溶け合ってしまい何時のことだったか、さっぱり解らない。。。(各プロジェクトはちゃんと進めてます。はぃ)
新しいことも始めようと準備に取りかかっていたり。そんな最近色々。

追:そういえば、金曜の朝のj-waveにジョンカビラさんが戻ってきて、なんだかやっといつもの朝が戻ってきた感じです。
 1   2 

PAGE TOP