梅雨です。

IMG_7217
梅雨入したそうで・・・
この日は弊社事務所で打ち合わせでした。実施設計(ほぼ)アップのお知らせです。
画像は、打ち合わせで会うたびに、言葉の数が多くなっていくお施主様のお子様。

この日は、てんとう虫のレインコートで登場です。

もう少し図面を足して、工務店さんに見積を依頼します。

 竣工写真の撮影でした。

IMG_7184
竣工写真の撮影でした。
完成してから少し経つのですが・・・お客様の都合がつかず・・・
晴れて竣工写真の撮影となりました。

私もカメラを持って行って、気になった所を少し撮ってみたのですが・・・素人なので、あまり良い写真が撮れず。
今回は、住まわれているお施主様の紹介でも・・・
IMG_7193
まずは、ご主人です。(嘘)
リビングの棚の中が定位置との事。
IMG_7200
こんな方もお住まいです。
IMG_7178 玄関の靴箱の上にはガードマン?も
IMG_7189
ブタさん?も

と、なかなか賑やかな感じです。

竣工写真が上がってくるのが楽しみです。
U様ありがとうございました。

 足場板

IMG_6838
床材が来ました。

IMG_6843
藤沢で進行中の現場です。
イタリアン・・・と、いうことで床は足場材です。謎

住宅でも足場材を先日使用しました。
が、今回は仕入先も変えたというか・・・どうやら古材が人気らしく味のある古い材の入手の在庫が無いとの事で、足場のリースをしている会社に交渉して売ってもらった、直送直販のホンモノです。

よーく見ると、板の小口に反り止めの金物が打ち込んであります。足場材はこうなっているんですね。

IMG_6855
施工には大工さんの工夫が必要になってきますが、仕上がりが楽しみです。

 新作発表・・・へ

ピクチャ-1
近所なのでTIME&STYLEの新作発表を見に・・・

行くと。。。

IMG_6713
ん? パーティーで盛り上がっているはずの会場前にトラックが??

IMG_6708
だれも居ない・・・

唖然とする、スパンデザインのメンバーです。

発表会は本社では無く、ミッドタウン店だったというオチでした。悲

ミッドタウンまで歩くか?とか色々考えたのですが、近所だと思って財布も持たずに来たのと、この後打ち合わせもあったりと断念。
とりあえず、新しいカタログを貰ってきました。(これが目的だったので、よしとしましょう。)

かなり新作に入れ替わるようで、本店ではセールをしています。
気になる方は是非。

+TIME&STYLE
 1   2   3 

PAGE TOP