進行中です。

20050529 戸建てのリフォームの現場も完成が見えてきました。
今まで倉庫だった1階にリビングや寝室を移すということで、なんとか光と風を取り込みたい・・・そんな思いから今まで床だったところを抜いて、大きな吹抜とする計画にしていました。
ようやくその姿を見ることが出来ました。既存のトラス梁が吹抜の真ん中にあり、さらに上には松丸太が・・・なかなか意図して出来る風景では無いのですが、昔の家の想い出のような物が少し見え隠れ(この場合は結構見えていますが)するというのも、この家で長年育ったお施主さんには大事なことなんじゃないかと。。。勝手に思ったりもしています。完成に向け仕上が進んでいきます。

 先週

先週は出かけてばかりだったのでblogの更新が滞ってました。
とりあえず、先週の写真を。 00 平塚です。暑い日でした。 04 05 イタリア留学中に知り合ったデザイナーのFさんが建築中の建物の建築的な面のサポートをお願いされたので、長野へ行ってきました。先週では唯一涼しく(というか行った先は寒かったです)しっとりした一日。長野ということもあるのか、Fさんのライフスタイルがゆったりしているのか、サポートと言いながらのんびりした時間を過ごさせて頂きました。
朝起きたらかなりの雨。少しの間 森の匂いと雨音を聞きながらデッキで読書したり。。。
建物の方は順調に工事が進んでいました。こんなのんびりした森の中にいつかは設計してみたいですね。

週末も友人の結婚式となんやかんや予定が一杯だったのですが、ほんと暑かったです。O君おめでと。

 NewHOUSE2007.7月号

Newhouse200707 月刊「ニューハウス」7月号内”もう一つの選択肢 リフォームで手に入れた理想の生活”という特集で、キャットウォークのある家が紹介されています。
リフォームに至る経緯なども紹介されているのでご覧下さい。NewHOUSEのWEBでも立ち読みができます。




ニューハウス出版

 優勝!!

Coppaitaliaroma TOTOが6億円とかサッカーの話題は色々ありますが、Coppa ItaliaでAS ROMAが優勝しました。セリエAの年間タイトルも逃し(2位でした。)チャンピオンズリーグも良いところまでいったりしていたのですが、ノンタイトルで終わりそうだった今年。ローマファンとしては嬉しいです。リーグでは今年はユベントスが居ないのでチャンスだったのですが。。。(ユベントス復活おめでとうです。)
 1   2   3 

PAGE TOP