GASOLINE

Gasoline20090128 この前までガソリン価格がかなり下がっていたのであまり気にしてなかったのですが、また少し上がってきてます。

昨年のガソリン高騰時に近所の安いガススタが無くなったり、普通のガススタだった所がセルフになっていたりと目まぐるしく変わっていて、どこが安いんだろ・・・と。
新しいバイクで上手く走ると20km/lぐらいの燃費になるんですが、それでもガソリンが安いにこしたことは無い・・・と、ネットで検索したらガソリン価格の比較サイトを見つけました。(結構な充実度です。)

しかもgooleMapにプロットしてくれます。解りやすい。

とはいえ、安いガススタ目指して遠くまで走っていく・・・なんてことはしないタイプなので、現場への通り道に安いのがないかなぁ、とか。やっぱり洗足池辺りは安いんだよなぁ、とか。。。
もちろん近所で最安は要チェックです。

結構実用度が高いページなのでメモ

ガソリン価格比較サイト gogo.gs

 久しぶりに・・・

2009012302 平塚のクライミングウォールのある家にお邪魔してきました。

収納が傾いていますね・・・

というのも、クライミングウォールの裏側だからです。お伺いする度に家が色々バージョンアップしているので楽しいですね。
今回も藤沢のお客様から「かなり、色々作ってましたよ。ニヤ」という事前情報を聞いてはいたのですが、完成度が高くなっており驚かされます。
2009012303 秘密基地?

こちらは、2Fレベルのウォールの裏です。
1Fのウォールの裏はさらに細いのですが、そこを屋根裏収納の用に立体的に使いこなしていました。

2009012305 色々あるのは、この左の壁の裏です。

2009012301 藤沢での仕事後、平塚へ向かったのですが、少し時間があったので江ノ島(なんの写真か解らないですが・・・)です。

夜の漆黒の海もなかなか良いですね。東京にいると、あれほどの広い闇が身近にあるという事はないので・・・
漆黒の海をながめつつ、波の音を聴きながら癒されてきました。

 開き勝手

Jyuuutakutokusyu200901 事務所で定期購読している雑誌が2冊ほどあるのですが・・・
今日最新号を手にとった時。

???

なんと、今年から開き勝手が逆になっているんですね。こういう事はよくあるんでしょうか?

少ししたら馴れるとは思うのですが、バックナンバーも含めて色々みたりする時は混乱しそうです。

 工事が進んでいます。

Yhouse2009012201 どんどん工事が進むのですが、電気関係の配線もあらかた撒き終わってきました。 Yhouse2009012202 こちらは洗面〜脱衣〜浴室〜バルコニーと一体となったサニタリーです。内部床・バルコニー床・そして浴室の床まで同じ様なテクスチャで揃え一体感をより出せればと思っています。
 1   2   3   4 

PAGE TOP