雑誌PEN201104

pen2011040100.jpgPen (ペン) 2011年 4/1号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ 2011-03-15

by G-Tools
r-rboが紹介されています。


ホームページに載せなくては・・・と、思っていたら色々あり遅くなってしまいました。

現在発売中ですので、書店でみかけたらご覧になってください。

 現場

r-rbk2011032204.jpg 現場は進行し始めています。 r-rbk2011032202.jpg 塗装工事が始まっています。
この地震で職人さんの予定は色々変更になったりという事と、ガソリン不足なのもあり4人投入です。しかも上手いし早いのですごいスピードで進んでいきます。
仕上げ段階なのに他の職人さんがおらず、塗装屋さんだけという状況もさらにスピードアップとなっています。
r-rbk2011032203.jpg また、仕事もとても丁寧です。プラスターボードと合板の取り合い部分は普通のパテではなくファイバーパテとしてくれています。割れにくいんです。
r-rbk2011032206.jpg とはいえ、停電の時間を考えながらの作業です。
停電したら暗くなって作業が出来なくなる奥の部屋を停電前に・・・と、慌てつつ。
「あぁーーー、停電したらサンダー使えねぇなぁ!どうすっか?」という声も聞こえつつ。。。
いろいろありがとうございます。
r-rbk2011032201.jpg 弊社担当物件で地震で目立った被害は無かったのですが・・・現場に立てかけてあった資材が倒れてガラスにヒビが・・・
カントクさんが残念そうな顔して謝っていたのですが、カントクさんのせいでは無いので・・・

と、現場は進んでいます。この週末はお客様がメインの壁をセルフペイント!という予定です。

 地震の影響について

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被災された方々、ご遺族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、ETLAdesignのスタッフ山根・石井、並びにわたくし川上も無事です。
今まで、弊社が手がけた物件で、新築をメインにお客様にはご連絡をさせて頂いておりますが、いまの所 地震でのお怪我などは無かったようでなによりです。なにかありましたらご連絡下さい。
また弊社は通常営業する予定です。事務所が港区という都心にある為、停電の影響は少なそうなので、青山近辺で足止め、携帯の充電が切れた・・・など、家の事以外でも今ETLAにできる事があれば、出来る限りお手伝いいたしますので、お気軽にご連絡・お立ち寄り下さい。

取り急ぎ、ご報告まで。

 現場の確認です。

r-yt2011030201.jpg 現場の確認をしてきました。 r-yt2011030203.jpg もうすぐ完成です。今は最後の追い込み・・・というか、仕上げの最終段階です。
画像は珪藻土の左官工事中です。最近はお客様と塗ったりしているのですが、改めて左官屋さんの仕事をじーっと見てみると、上手いなぁ・・・と。プロだから当たり前なんでしょうが、今回の左官屋さんは特に上手な気がします。壁の模様も自然な感じで・・・それより、自分ではあんなにゆるく珪藻土をねったら、塗れないです。流石。
塗りたてはぴかぴかと水がしたたってきそうなぐらいの壁ですが、今の季節なら2〜3日で粗方水分は飛ぶはずです。仕上がりが楽しみです。
r-yt2011030204.jpgr-yt2011030205.jpg 浴室です。
今回はユニットバスと同様にFRPの防水パンがあります。オリジナルなんですが・・・その上に在来工法でタイル仕上げとなります。
もうすぐです。
 1   2 

PAGE TOP