Switch!!

tepcoHP.jpg TEPCOのホームページでr-aoが紹介されています。
お客様のインタビューもあります。

このHPの原稿が上がってきて、初めて「ほーそんな使い方してくださっているのか。。。」と、私も知ったことがあります。
お伺いしても、「不具合は無いですか?」ってばかり訊く私もいけないのですが。

良かった話もちゃんと訊いて、今後にフィードバックしていかないとですね。

+TEPCO : Switch!
+TEPCO : Switch!|建築家の建てた電化住宅

この住宅ではエコキュートを採用しているのですが、床暖房は一台の業務用エアコンから床下に暖気や冷気を吹き込んで、「勝手に床暖?」しています。
現在別件で大々的なオール電化(ソーラー+エコキュート+IH+床暖)の検討しているのですが・・・エコキュートに床暖までやらせると効率が落ちるとかいう話もあり悩んでいます。
その為に、ヒートポンプの床暖専用ユニットもあるんですね。とはいえ、ソーラーを導入すると昼間の電力はまかなえるし、エコキュートでも良いんじゃないか?とか。調べれば調べるほど難しいので、東京電力さんに協力をお願い中です。

ちなみに、ヒートポンプ床暖ってどうなのよ?という話は以下から。
ヒートポンプ温水式床暖房ってどうなの?[住まい]All About

PAGE TOP