取材でした。

Rtg20090901 竣工してからかなり経つのですが・・・ 取材でした。

3〜4年経つと思うのですが、雑誌の取材に応じて頂き感謝です。
お兄ちゃんのほうは受験勉強で多忙のようで、弟さんが参加です。

受験生になったんですね。。。時の経つのは早いです。

T様いつもありがとうございます。

 雑誌の取材でした。

Tgr20061024 ”家族が集まるキッチン”という特集での取材でした。お施主様のTさんと息子さん2人でどう写るか打ち合わせ中です。 Tgr20061024 2 最近の物件で続けてキッチンとダイニングカウンターが一体化している設計をしました。このT邸もその一つですが、雑誌のライターさんにキッチンの設計などを話す中で、どれも似ているようで少しずつ違うというか、ダイニングテーブルとキッチンがしっかり関係性を持って作られているのですが、ダイニングに座った人と、キッチンの人との距離が違います。過去の物件4例の中で自分なりにみてみたのですが、物理的と心理的な「距離感」が全て異なっています。意図的にそうした場合もありますが、リフォームの場合は他の条件で決まってくることもあります。
お施主さんの要望によって上手く調節できるようになるのが一番良いのですが。。。とはいえ、このT邸のお母さんと子供のコミュニケーションが設計段階では想定されていなかった密度を生み出したようです。雑誌の取材に便乗してしまった感じですが、色々なお話を聞けてとても良かったです。取材にご協力頂き有り難うございました。
2枚目の写真は雑誌のライターさん越しに取材風景です。

 4mのソファー

Tgr20060912 01 先日、引き渡しをしたリフォームです。特注の製作ソファーが出来たので納品でした。 Tgr20060912 02 お施主さんと色を悩みましたが、落ち着いた良い生地です。右手前はパソコンデスク用のイスとしても使う為、背を無くしています。
また、ソファーの下は収納とオリジナルならではの家に合わせた設計となっています。
4mもあれば家族みんなでごろごろできますね。
写真はソファーの製作をお願いした株アダルの営業マン白井さんと阿部さんです。搬入&設置お疲れさまでした。

 引き渡しでした。

Tgr20060905 特注のソファーの納品を待ってから撮影という予定なのですが、工事完了ということで引き渡しとなりました。

サッカー好きのお子さんがいるということで緑色の芝生のような壁が住戸内に出現しています。
また、エントランスすぐがダイニングキッチンというプランになっています。今まで暗かった場所が、白とステンレスを基調としたシンプルでスッキリした空間としています。
イスは先日買ってきたIKEAの商品。
今回のキッチンにはピッタリです。

工事とナビゲーターを担当して頂いたジークエストの皆さんお疲れさまでした。
 1   2 

PAGE TOP