入居者募集中です。
弊社デザインの賃貸物件のワンルームに空きが出たそうです。
空きが出たのは、角のワンルームタイプです。

こんな感じですが・・・全体の写真はこの日 カメラマンの中村絵さんに撮影して頂いたので、近々worksにアップできると思います。
壁がコンクリートの打ち放しなのですが、コンクリート打設時にできる穴を埋めずにの残しています。画像の様に丸環を付けたり、フックを付けたり自由に楽しんで頂ければと思います。ちなみに現在お住まいの方で、この穴を利用してハンモックを取り付けて、ハンモックで寝起きしているのだとか。
主に外観を中村絵さんに撮影して頂きました。この物件は雑誌LiVES vol51号でも取り上げて頂いています。
そのページをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
雑誌LiVESの賃貸コーナーの取材でした。
オーナー邸部分の娘さんの部屋。こっそり見せてもらいました。
ここも近所に禿坂(かむろざか)という桜が綺麗な場所があります。
消防・建築の検査が無事に終わり、引き渡しでした。
最後はかなりの追い込みで、3月中竣工ということで完成です。
内装工事が本格化して、完成が近づいてきています。
3Fのバルコニーです。
ワンルームをメインとした賃貸マンションです。
上棟しました。特にイベントは無いのですが。内々でお祝いの儀です。
現場は仕事納めで片付け。
現場はこんな状態です。
着々と躯体が建ち上がってきています。
Rのついたバルコニー先端が・・・、ちょっと見たことがない風景で、出来上がりが楽しみです。
今日は、品川の物件の定例でした。
B1階のコンクリート打設完了です。
品川の現場です。基礎部分の配筋検査です。
基礎のコンクリートを打つ前に、「捨てコン」というのを打ちます。捨てないですが。
を、見ようと思ったら・・・終わってました。素早い。
基礎の最下部は画像の地面から1m以上下になるので、打たれた杭の頭さえ見えません・・・
建物の位置を縄(といっても、今はビニールテープだったりするのですが・・・)を使って敷地に配置して確認です。
図面と相違が無いか?隣地との離れは適切か?建物が建つ場所に困ったモノが埋まっていたりしないか?・・・
さらにその後、解体工事が始まっている現場へ・・・






