景山木材

Kageyamamokuzai 戸建てのリフォームの工事が着々と進んでいます。内装の解体後ちょっとした驚きがありました。
木造の柱や梁が壁の中から出てくると、柱に「景山木材」と書いてありました。

私「ん? んー 大学の同級生に景山君って居て彼の家が材木屋さんだったけど、彼の家の材じゃ無いよね?まさかね。。。」と大工さんに訊いたところ、「静岡だったらたぶんそうですよ。」って、まさに景山君の所じゃないですか。大学の頃、自転車旅行の途中に彼の実家に押しかけて美味しいご飯を食べさせて貰ったのは忘れてません。はぃ
なんだか懐かしいなぁ。。。なんて思っていたら、結婚したという年賀状が実家に来ていたりと・・・ホント嬉しい偶然です。

PAGE TOP