10周年!!

IMG_8601
友人と始めたフットサルチームが10周年でした。
肉を目の前にして楽しそうなのは、創立者のトミナガシュウヘイくんです。創立時は家具デザイナーでしたが今はオモチャデザイナーです。
始めた頃は全員20代だったのですが、そろそろ40歳にもなろうかというメンバーもちらほら。10年です。

チームの名前なのですが、創立時に創立者のシュウヘイが住んでいた武蔵小杉と同緯度のイタリアのとある小島の名前です。

10年やってきて、今後どうするか?!という話になりました。
ぼくはチーム名ともなっている、その小島に皆んなで行って、島民と球を蹴るというのが目標かなぁ・・・と。
isola-L.jpg こんな島です。


いつかこの小さな島でメンバーと、メンバーの家族と、さらに島民とで玉蹴り!!
なんだか、わくわくします。

で、明日の話なのですが、シュウヘイが主催するチャリティーイベントがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子どもの絵には不思議な力がある。その真っすぐで素直な絵に驚かされる人がたくさんいる。 いま、神奈川/東京の子どもたちが福島の子どもたちへアートを通して元気やパワーを贈る。 このイベントは「福島の子どもに笑顔を」というテーマでキッズ関連会社と横浜の商業施設が 組んで行われるチャリティーイベントです。
+kids ART for fukushima「横浜の子供たちが福島の子供たちをアートで応援する」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー kidsimage1
横浜の港北ニュータウンです。
ぼくもお手伝いに行ってきます。

PAGE TOP