どんどん進行します。

r-rbk2011021600.jpg 進行中です。
r-rbk2011021601.jpg とにかく、この現場の職人さん達は仕事が早いというか・・・カントクさんが凄腕なのか・・・スピード感があります。来週まで悩もう。。。なんてうっかり思おうものなら、さっさと作られていたりします。

画像は、リビングの壁の両サイドが局面になっているのですが、曲面部分と天井の斜め部分の取り合いです。

また、最近手がける物件では建物の共有配管の劣化が問題となっている物件が多いです。30年クラスともなるとしょうがないんですね。で、この住戸で共有縦管が見えるので、マンション側の理事さんと設備屋さんが見に来て、色々話しあっていきました。

r-rbk2011021606.jpg マンションのエントランスには取り替えた配管の断面が。
現状を住民に周知してもらう為のようです。場所によって差はあるようですが、劣化してますね。

今回のリノベーション工事では、縦管刷新工事に対応できるよう点検口を取り付けておくこととなりました。

PAGE TOP