工事が進んでいます。

Rdm2008092601 代官山でのリノベーションです。工事のピッチを上げて進行中です。 これは、このリノベーションで使う素材達です。
Rdm2008092600 今回は、今まで個人的に気に入って使用していたフローリングから新しいメーカーの物に切り替えたりしているのですが、もう一つはこれです。
ガラスモザイクタイルです。平たくて四角い物は別件で採用したのですが、今回は厚みがあり、長細いガラスです。
厚みがあるぶん透明感や質感がぐっと良い感じがします。また、壁面に貼った場合の奥行き感がさらにぶれてくるんじゃないかと期待しています。というのも、2枚目の画像の部分がボディールームとなるのですが、面積としては大きくないです。(狭いです。)ただ、狭い中でも気持ちの良い、楽しい場所にしたいな。。。と、計画当初から考えていました。で、検討した画像が↓
Rdm2008092603 ボディールームの広さを考えてモザイクタイル・・・ということで色々検討してみました。
左はいかにもモザイク!という感じです。個人的には嫌いじゃ無いですが、飽きるかも・・・ということで、右はガラスモザイク!というのですが、これもちょとやりすぎですね。

計画は白のモザイクタイルと、ガラスタイルを貼り別けて使用する予定です。
出来あがりが楽しみです。

PAGE TOP