進行中です。

20050529 戸建てのリフォームの現場も完成が見えてきました。
今まで倉庫だった1階にリビングや寝室を移すということで、なんとか光と風を取り込みたい・・・そんな思いから今まで床だったところを抜いて、大きな吹抜とする計画にしていました。
ようやくその姿を見ることが出来ました。既存のトラス梁が吹抜の真ん中にあり、さらに上には松丸太が・・・なかなか意図して出来る風景では無いのですが、昔の家の想い出のような物が少し見え隠れ(この場合は結構見えていますが)するというのも、この家で長年育ったお施主さんには大事なことなんじゃないかと。。。勝手に思ったりもしています。完成に向け仕上が進んでいきます。

PAGE TOP