リフォーム倶楽部06夏号

Reformclub2006Summer
雑誌「リフォーム倶楽部」2006年夏号の特集”我が家の主役はキッチン”内で、kbrが掲載されています。色々な理由があるのですが、キッチンはオリジナルで製作することがほとんどです。kbrでも壁面収納に合わせてキッチンをオリジナルで設計・製作致しました。


リフォーム倶楽部

システムキッチンなどの既製品をあまり使わない理由は色々あるのですが、一つは壁面収納や内部のデザインに合わせる為というのが一番大きいかと思います。システムキッチンも良いところは色々あるのですが、キッチンを単体としてではなくインテリアの一部としてしっかり考えていくとシステムキッチンが合わない・・・ということで、製作していたりもします。

もう一つは、コストが理由だったりします。システムキッチンでも大きなものや、ランクを上げていくと結構良い金額になる場合もあります。そこまでお金を掛けるならオリジナルの方が良かったり。また、ローコストの場合はキッチン屋さんや家具屋さんを使わずに大工さんで出来る部分は作ってもらったりすると、オリジナルでもかなり安く製作することが出来たりします。

いずれにしても、当事務所で設計する物件ではほとんどオリジナルのキッチンとなっています。


PAGE TOP