おたまはん

Otamahan
「ご飯とタマゴだけなのになんて美味しいんだろ。。。ぅ・・・自分って日本人だなぁ。」って、思う瞬間があるたまごご飯なんですが、たまごご飯専用醤油が最近ブームになっているという話をしていたら・・・どうやら新人の小森さんのお里、島根が火付け役だそうです。さっそく入手困難だというたまごかけご飯専用醤油「おたまはん」を送ってもらいました。
美味しいです。

たまごとご飯。とてもシンプルな取り合わせなのですが、炊きたてのご飯と新鮮な卵。この2つを準備するのが実は難しかったり。とにかくお勧めです。

+吉田ふるさと村HP
+日本たまごかけごはんシンポジウム
+日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会事務局のBLOG

PAGE TOP