イチガンデジカメ

IMG_6686
最近 デジタル一眼レフカメラを持ち歩いて使っています。

と、いうのもスペイン旅行2日目か3日目にして、あっさりと自分のデジカメを無くしました。
たぶん、ジブラルタル辺りだと思うので、もしかしたらイギリスに忘れたのか・・・とか、色々想像しても無くしたものはしょうがない。です。

で、長年仕事用に使っていたSONYのF-88というコンパクトなデジカメを再びヤフオクで落とすかなぁ・・・とか色々考えたのですが、やはりF88の画像は最近のiPhoneや携帯のカメラにも負けそうな感じになってきたので、そろそろデジカメの機種を変えようと思い立ったものの・・・悩んで買えず。
奥様のデジイチをレンタルしてみることにしました。

このでっかいボディを、持ち歩くのはリアリティがあるのか?仕事で気になった事や物をササッとメモがわりにデジカメに収めることができるのか?といった事を、このレンタル期間に検証してます。

今のところ結構まめに持ち歩いていますが、やはりおおきい。。。

で、さらに仕事用にと超広角レンズを買ってみました。
SIGUMAの10-20mmです。

IMG_6693

日々のスナップには24mm程度の単焦点があれば良いかな・・・と思うのですが、仕事で現場を撮影するなら広角が欲しい・・・両方買うならGRが余裕で買えるし・・・とか、相変わらず悩みまくって買ってみました。

とはいえ、一眼レフ自体がこれでデビューなので、色々練習してみようと思っています。
ということで、BLOGの写真がちょっとだけ、良くなったのはカメラのおかげですが、基本日々の記録用なので、下手とかいうツッコミは無しでお願いします。上手い写真はプロに任せます。

PAGE TOP