2010年

2001SpaceOdyssey_Hilton.jpg 2010年の総括では無いです・・・
「2001年宇宙の旅」の最終版からカットされた17分@maia の日記という記事を見かけたからなんですが・・・そういえば2010年が終わってしまう・・・と。

たぶんケンチク学科とかに通うよりも前だった気がしますが・・・この未来的で赤いイスと空間が白い光で溢れているのに照明が一つも無い!という不思議な空間が目に焼き付いています。映画の中で一番印象に残ったシーンがこれなんですね・・・実は。
一回しか見てない気がするので・・・また見直さなくてはと思いつつ、数年が経っています。


さて、もうすぐ2011年ですね。なんだか気ばかり焦って・・・いつ宇宙に行けるのだろうか・・・とか?(違うか)


因みにこの画像は宇宙ステーションのヒルトンホテルのラウンジなんですね。(今、知りました。)
あと、イスのデザインは「オリビエ・ムルグ」さんです。
「2001年宇宙の旅」の最終版からカットされた17分@maia の日記

PAGE TOP