取材の打ち合わせでした。

20091003 ワインセラーのある家です。リノベーション物件でTVの取材?ということで、打ち合わせでした。

ライブラリースペースで、大きな窓の中に四角いテーブルがあるのですが、そこが丁度 将棋をするスペースとして良いんですよね・・・という話がありました。
そういえば、お客様の本棚の中に将棋の本やチェスの本が色々あります。

私は将棋は出来ないんですが、チェスです。

で、最近iPhoneに入れたソフトがこれ。 Chess01 3Dのチェスです。

Chess02 ハリーポッターでロンがチェスの駒となって戦うシーンがあります。ちょっとその感覚を味わえる・・・楽しいチェスです。
駒を進めるときの動きや、駒を取り合う時が・・・なんとも、リアルです。

それにしても、強すぎです。全く勝てない。(私が弱すぎなのか・・・)

3D Chess Free

PAGE TOP