表参道

2007011401 イタリア留学中にお世話になったYUKOさん(写真左の背中です。)が旦那さんのフランチェスコと帰国?来日?しているというので、10年ぶりの再会となりました。食事の後、フランチェスコが東京の新しい建築を見たい!といことで、表参道へ。職業は財務警察(Guardia di Finanza)という彼ですが、建築に興味があるということ。休日の表参道を歩くことは滅多に無いので、ある意味新鮮というか・・・(それにしても人が多い!)そんな午後でした。建築に興味があるとはいえ、イタリア人だからなのか、財務警察官だからなのか、青山辺りの家賃とか物件の相場とかをしきりに訊いていました。表参道ヒルズの上部のレジデンスの値段とかテキトーに答えてしまったんですが・・・とにかく僕らの想像できないぐらい高いんだよ。。。って言っておきました。
それにしてもあの上に住んでいる人は日曜日は出かけたく無いだろうな。
2007011402 写真はお土産のチョコレートを練り込んだパスタです。生クリームとかかけてデザート感覚で食すと説明には書いてありましたが、獣肉系のソース(例えばイノシシ)も合いますって書いてありました。(かなりチャレンジですね。)

PAGE TOP