どんぐりどんぐり

20151025-0677.jpg
最近の週末はどんぐり探しの旅です。
20151025-0666.jpg 20151024-0656.jpg 20151024-0653.jpg 20151024-0651.jpg 20151024-0650.jpg 20151018-0533.jpg 20151018-0544.jpg 20151018-0537.jpg
子供服のポッケはどんぐりを入れる為に付いていたのか!!と、いうぐらいどんぐりに心惹かれる今日此の頃の娘1.9歳です。

そういえば、自分も一杯拾ってたよなぁ・・・と、己の幼少期を思い出したりしてるんですが、私が育った山の上とは違って大きいどんぐりを見つけるには、大きな木があるところを考えながら娘と近所をどんぐり探しの旅です。

やっぱりお寺かな!?と、目黒不動から始まり九品仏・・・等々力渓谷と毎週末様々な場所へ。

トップの画像は九品仏のカフェでその日の戦利品を娘と確認していたら、カフェのお姉さんに頂いたどんぐりのトトロ。
ありがとうございます。

PAGE TOP