360度

Ricoh thata RICOHから発売予定だそうですが・・・ちょっと欲しい!
何がすごいって、一回のシャッターで360度が撮影できてしまうんです。

で、なんでこんなに盛り上がっているかというと。汗
リノベーションではまず現地調査をします。マンションだと竣工当初の図面が手に入ったりするので現地を頑張って採寸することはあまり無いのですが、図面では位置がよく解らない照明だったりコンセントだったり、場合によっては梁等がある事があります。現地調査にしょっちゅう行くわけにいかないので、ひと通り室内を取り残しが無いように撮影して帰ってくるのですが・・・
気をつけていても絶対撮り忘れている部分があったり、もうちょっと詳しく見たい部分がよく写っていなかったり。

このカメラがあればその手間が軽減されそうです。
各部屋で3枚づつぐらいとれば見えない部分は無いかと。

と、仕事の特殊な条件で欲しい!!という話なんですね。

といっても、金額次第かと。

RICOH:THETA

PAGE TOP