夏休み

20130917-6169.jpg
遅ればせながら、夏休みを頂いておりました。
2日間だったのですが、ゆったりと・のんびりと色々祈願ということで、伊勢へ行ってまいりました。

20130917-6179.jpg 20130917-6177.jpg 20130917-6181.jpg 20130917-6183.jpg 20130917-6193.jpg 20130917-6194.jpg
今、話題の伊勢神宮へ。その後、南下して一泊。 20130919-07.jpg
賑わっていましたが、本殿は一般人にはちらっとしか見えないんですね。
20年毎に建て替えるという、外国には無い日本の永遠性への意識というのは、なかなか面白い。住宅も古くなったら建て替える・・・という意識なんだよなぁとか。
たまに仕事のことを思い出してしまったり。

伊勢の街ものどかですが、昔のお伊勢参りってこんなのだったのかなぁ・・・と、面影がいろいろあり楽しかったです。

あとは、ひたすら志摩の海辺をドライブ。

PAGE TOP