打ち合わせ!

20130906-5615.jpg
関根さんと開発中のフローリングの打ち合わせ@NENGOさん でした。
20130906-5635.jpg 20130906-5622.jpg
エトラのリノベーションで、アンティーク感のある床材の要望が多いのですが・・・なかなか安定的な材を見つけ、現場で使うというのが難しい問題としてあります。
材が発注してから納品まで2ヶ月かかってしまったり、現場に来たら全然色が違ったり・・・施工性がとても悪かったり・・・

そんな事がいろいろあって、ここ一年ほど悩んだ結果・・・「これは作るしか無い!!」ということで、南会津の材木屋さん・関根さんの協力を得て作り始めたのが始まりでした。
あーだ、こーだとやっているうちに、ベースの材料としてはとてもいい感じのモノになってきました。
ぼくが東京でうじうじ悩んでいる間にも、関根さんは工場でラフ感を出す為のカットの仕方・機械の使い方・住宅レベルでも使える様にラフさを残しつつ、粗さを取る・・・などなど。
とても手間をかけて、工夫してくれています。

で、ここまでやってもらったのだから、製品化しても良いのでは?と思い始めて数ヶ月。

NENGOさんの協力を得て、製品化への一歩が踏み出せそうです。ということでNENGOさんで打ち合わせでした。

いや、楽しみです。

NENGOの鈴木さん・関根さんありがとうございます!!

PAGE TOP