進行中

DSCN3064.JPG
どんどん進んでおります。 滞っていましたので、これまでの流れを。
今回はこのビルの建設、メンテナンスまで行なっている仲町工務店さんとの工事です。
とにかく仕事が早いです。。まだそこまでしない方が。というところもありますがひとつひとつ確認しながら進んでいきます。
今回はサッシの入れ替えなどもあり、足場が建っています。
DSCN2965.JPGDSCN2963.JPG
お客様はこのビルのオーナーさんで、以前オーナーさんの住戸をリノベーションさせて頂いた経緯もあり、今回の工事の依頼を頂いております。ありがとうございます。大枠の計画は3F・4Fのオーナー邸を4Fのみに縮小して、3Fを賃貸とする計画です。 現在は4Fの工事ですが、今後3Fの工事もありますので特に設備関係は後々のことを考慮して進めなければなりません。
DSCN3084.JPGDSCN3088.JPGDSCN3096.JPGDSCN3097.JPG DSCN3179.JPG
元は音楽関係の団体さんなどに貸出をされていたホールなので、マンションの住居にはない空間になっています。 下地を活かしてのリノベーションですので、部分解体を行いつつ、設備の配管を進めつつ、間仕切りも建てつつと言った状況です。 北側のサンルームです。既存の状態はまさに温室のような場所。。
DSCN3181.JPGDSCN3183.JPG DSCN3191.JPG DSCN3282.JPG
ボード貼も進んでいます。床にはガス温水床暖房が敷設されています。
寝室となるプライベートエリアは上方の開口部から柔らかい光が入ってきています。
DSCN3281.JPG DSCN3277.JPG DSCN3278.JPG
問題のサンルーム。これまでは夏は猛暑、冬は極寒といった場所になっていましたが、これからはリビングとして一番気持ちのよい場所になるように計画しています。断熱材やインナーサッシが施工されます。屋根にはトップライトも計画しています。

PAGE TOP