セルフレベラー

20130131-1455.jpg
セルフレベラー打設(前)です。
20130131-1458.jpg
セルフレベラーといって、流し込むと水平になって固まるというセメント系の材料です。
コンクリートのスラブは水平ではないことの方が多いんですね。
浮床など、しっかりと床下にスペースを作る工法の場合は、下地で吸収できるのですが、今回は天井高が元々無い。梁下も背の高いご主人には結構ぎりぎり・・・という状態では、床下にスペースを作る余裕は無いんです。ということで、セルフレベラーで水平面を作ってから、直に貼れる防音材+フローリングという工法を選択しました。

セルフレベラーを打設(前にある程度左官屋さんが感覚で段差が激しい所を補修している所です。

20130131-1472.jpg
こちらは電気屋さん。
予算削減の為、あまり造作が無いので、配線を通すルート確保に悩んでもらっています。

PAGE TOP